ふにゃとう

2022.08.18

1回目の訪問

第1ラウンド 12:00~
1 からふろ(10分)→弱冷水(2分)→休憩(10分)
2 からふろ(10分)→アイスサウナ(5分)→休憩(10分)
3 高温サウナ(10分)→強冷水(5秒)→休憩(10分)

第2ラウンド 14:55~
4 高温サウナ(アウフグース、10分)→強冷水(5秒)→弱冷水(2分)→休憩(10分)
5 からふろ(5分)→森のサウナ(5分)→弱冷水(2分)→休憩(8分)

サ飯:ベトコンチャーハン

第3ラウンド 18:55~
6 高温サウナ(アウフグース、10分)→アイスサウナ(5分)→強冷水(水掛けのみ)→休憩(10分)
7 高温サウナ(10分)→弱冷水(2分)→休憩(10分)
8 森のサウナ(10分)→弱冷水(2分)→休憩(10分)
9 からふろ(5分)→森のサウナ(7分)→強冷水(5秒)→弱冷水(2分)→休憩(10分)

合計:9セット

土曜出勤の代休で休みが取れたので2ヶ月ぶりにウェルビーへ。

人間というのは貪欲な生き物で、最初はあんなに恐る恐る入ってた17℃の水風呂も慣れるにつれて物足りなくなってくるものです。
そんな人を初心に立ち返らせてくれるのが、ここの強冷水風呂だと思っています。

まず掛け水の時点で強烈な冷たさ!
頭から水を被ればそれだけでととのってしまう破壊力です。
5℃にキープされた浴槽に入ると、一瞬で下半身に痛みが走り5秒入るのが精一杯。
サウナに目覚めて間もない頃、ゆの華や楽天の湯の水風呂に恐る恐る入っていた、あの感覚が蘇ります。。

今回は1セットでからふろと森のサウナを梯子したり、アイスサウナと強冷水の冷冷交代浴など新たなパターンも模索してみました。
店内のモニターにはアイスサウナの後ならあの強冷水風呂も温かく感じるとか書いてあったのですが、実際にやってみると冷たすぎて掛け水だけでギブアップでしたw

それから強冷水の後に森のサウナ内の弱冷水に入るとめちゃめちゃ快適なのですが、その後の休憩時に身体が冷えて寒く感じるのでやりすぎ注意ですね。

平日という事もあり夕方以外は空いていたので、大好きなからふろも堪能する事ができました。
本当はホームにしたい店なのですが、流石に毎週行ってたら財布が持たないのでまた2ヶ月後に行く事にします!

ふにゃとうさんのウェルビー福岡のサ活写真
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!