おさや

2021.01.06

1回目の訪問

千葉がすきだ。

多くのお気に入りサウナーさん達の行きつけ、法典の湯にお邪魔しました。
よもぎスチーム80°と、広い露天、広い空を求めて。

もしかしたらしばらくサウナには来られなくなるかもしれない。
もしそうなっても悔いのないサ活となりました。
こんな時期だからか、12時台インでガラガラ。徐々に増えてきたけど広いので問題なし。洗い場も沢山あり、場所取り等もないので快適です。

サウナは3つ。
塩サウナは70°くらい。
炭酸泉でブーストしてから入ればしっかり熱い。塩もよく溶けて、サラサラ流れてく。
ボナサウナも70°くらいながら、背面から熱が伝わってきて心地よい熱さ。サウナマット使い放題で快適。
程よい湿度で汗がよく出た!

そしてよもぎ半端ない!😆
入った瞬間わかる、ここがメイン感!(個人的にね)石のベンチや壁は熱くないんだけど、80°ともくもくスチームで座ってマイルド、立ってるとストロング級。
熱いだけでも最高なのに、よもぎの香りと効能まで頂戴して贅沢三昧。

やはりよもぎからの水風呂が一番気持ち良かった!!
サウナ3つのわりに水風呂小さいかな?
入り口階段が狭く、かるまるサントルのように出ようとしたら入ってくる、また逆も然り。冷たすぎないから大丈夫ですが。
あと汗を流す桶は3つあるものの、通路でバシャバシャやる型となり、気が引けたのでサウナ近くの洗い場に行ったらどなたか既にシャワーをcoldセッティングされてて、考えることは同じだなと思いました☺️
以降そちらをお借りして導線よし👍

休憩は毎回露天へ。
水風呂からすぐ出られる。
椅子がたくさん、スペースも広い。
今日は風があって寒かったけど、サウナ後にキリッと締めてくれる。
冷えたら信楽焼の壺湯や源泉熱湯、熱めの寝湯、浅めの源泉ぬる湯で寝てゆらゆらクリオネ休憩。立派な梁と瓦屋根と空しか見えない。
やばい時間が足りない。

内湯の広い炭酸泉の奥に、水深1mくらいの深いスペースがあり、ぷかぷか浮かんでみたら耳元でパチパチ炭酸がはじける音が聞こえた😆
各サウナ2setずつやって、クリオネしてたらもう待ち合わせの時間。
サ飯でのヒットは小ふぐの唐揚げ🆕
旦那おかわりしてた。
食堂現金のみ。

ドライヤーはあるがアメニティなし!
タオルもなし。あ、ニューウィングのサウナマット持ってきてよかった!
スチームの石ベンチや寝湯で活躍しました。

ユーラシアの先にこんなにいいところがあったとは。さすが千葉。

また違う季節に再訪決定です🧖🏼‍♀️🧖🏻‍♂️

おさやさんの楽天地天然温泉 法典の湯のサ活写真
おさやさんの楽天地天然温泉 法典の湯のサ活写真
おさやさんの楽天地天然温泉 法典の湯のサ活写真

  • サウナ温度 80℃,70℃,73℃
  • 水風呂温度 16℃
6
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.01.06 22:07
3
おさや おさやさんに37ギフトントゥ

最近いい感じに開拓してますね!😍よもぎがよさげはスチーマーには気になりんぐ✨クリオネ休憩もかわいい💓
2021.01.06 22:47
3
nice法典(╹◡╹)👍✨気になってるのよねー💓 よもぎりたい🐿
2021.01.06 23:47
3
隊長✨ありがとんです!スチーム良かったですよー!なかなか遠いですもんね、遠足ですね😆💕
2021.01.06 23:49
3
らぶりさん😆よもぎ熱くて最高でしたー✨ボナもお好きだと思う💕夫婦でも姉妹でも、行きましょうよ😘
2021.01.07 22:14
1
よくこのサイトで見かける施設、やはり良いのですね❣️千葉、サの偏差値高いですね☺️市川は馴染み深い土地で、懐かしいです🥰麺❗️珍しい‼️
2021.01.08 01:51
1
ミンママさん😆神奈川に続き千葉も偏サ値高いですよね!温泉も同じくあったかい海で🤤メニューの写真にやられて麺🍜行っちゃいました🥺✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!