東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ ラクーア)
温浴施設 - 東京都 文京区
温浴施設 - 東京都 文京区
「口座の残高不足につき引き落としができませんでした」
朝っぱらから、ポストの中にはまたこの通知だ。うんざりする。俺が悪いんだが。
督促状をポイっとゴミ箱に放り捨て、ふて寝してしまおうと横になってスマホをいじくっていると、あることを思い出して画面をスワイプ。
画面には水道橋、『スパラクーア』の無料券が表示されている。
とある抽選で当たったものだが、俺がサウナに行く金をケチろうとすると、いつもこうやってサウナの神様が骨を投げてくれている気がする。
ありがたいことだ。
しかしコロナウィルスの影響はここにも出ていた。
激混み施設のイメージだったが、客はまばら。
サウナは4種類。全部1回ずつ入ってみた。
どれも衛生的でよろしい。
1番お気に入りはセルフロウリュができる『フィンランドサウナ コメア』
扉を開けた瞬間、波の音が聞こえてきて「なにこれ超オシャレ〜フィンランドじゃんもう〜フィンランドに海あるのか知らんけど〜」と感動したが、出るときにそれは波の音では無く排気口を風が抜ける音だと気が付いて、一気に東京都文京区に引き戻された。
休憩エリアは相変わらず豪華だが、若者だらけだ。カップルだらけだ。
なぜだ。
なぜあんな大学生くらいのアンチャン達が、3千円近い入館料を払い、500円もする飲み物を飲みながら、余裕で談笑しているのだ。
俺は31歳で、口座はいつも残高不足で、偶然当てたタダ券で運良くここにいるが、飲み物は冷水機の水だ。1円も使わずに帰る気満々である。
もし彼らに3回回ってワンと言えばビールをやる、と言われれば何の躊躇いもなくやっただろう。
左隣ではカップルが(1本のスプーンで)イチゴパフェを食べている。
濃厚接触!!
右隣では父親が幼い息子に「何でも好きなもん食べていいけどパパにも頂戴ね」とか言っている。
濃厚接触!!
凄まじい陽のオーラに当てられて、フラフラとリクライニングチェアへ。
TVのチャンネルを回すと春風亭昇太が俺の好きな古典落語『二番煎じ』をやっていた。
落語はいい。大好きだ。
だいたい貧乏人しか出てこないからだ。
昇太さんの優しい声に包まれながら微睡んでいたら、この日初めて深いととのいを感じた。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら