koo0o0oohei

2023.01.01

1回目の訪問

新年一発目のととのい場所はくらうど!

いの町という市街地から車で15分程車で向かった先にある川と山に囲まれた道の駅併設の宿泊施設。宿泊もしたことありますがディナーは土佐食材を利用したフランス料理のコースが堪能でき、朝食も美味しいものばかり、いの町の名産紙産業の土佐和紙体験が出来たり、水質日本一の仁淀川でラフティングが出来たりと施設としての魅力も満載な場所です。

サウナは座席の両サイドにストーブがあり挟まれてしっかり暑さを感じ汗かける。 
狭過ぎず、広過ぎずのなんとも言えない心地よい広さ感が凄く自分的によいサウナでした。

水風呂はキンキンで気持ちいよく、水がずっと流れるので他の方も書かれてますがハイブラ仕様のような水風呂です。

そして外気浴スペースには室内、露天スペースともに椅子があり露天スペースで外気浴を楽しみました。
広さはあまりありませんが目の前の景色がなりより最高です。
綺麗な野山と仁淀川がほんの少しですが見える景色、小さいがゆえに人があまり混雑しないので静かな音が際立ち露天のお湯の流水音、鳥のさえずりなど自然の心地よい音が気持ちよかったです。

お湯も間伐材の薪で沸かしてる本格派の施設ですので、しっかり温泉も楽しめる施設ですので、高知へ来られた際にはぜひ一度利用してみて欲しいと思うサウナです。

0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!