まさうな

2021.06.20

1回目の訪問

歩いてサウナ

捗らない新規開拓ですが初訪問の施設はいつもドキドキワクワク!
JR中央線は日々通過してる荻窪のスパ銭へ。
気になってた所。

「東京荻窪天然温泉 なごみの湯」さん11:10〜IN
既に入館待ちの列が外に10人くらい…どうしようかな。行き慣れた違うとこにしようかな、、(悪い癖)いやいや日曜なので混むのも想定のうちだろ!ここ迄来て引き下がれないだろ!と自分にいい聞かせ。

しばらく並んでから館内へ通されさてスマホの¥100引クーポンを提示して受付、カードのロッカーキー、タオルと館内着を受け取り早速4階へ行こうとすると「忘れ物です!気をつけてください!」と大きな声で言われたのはカウンターに置いた靴箱の鍵。預けるシステムじゃないのね。たった今初訪問を告げ説明受けたけどこれは聞いてない。

○たくさんのロッカー、浴室へ入りひと通りの配置を覚える。浄めてあつ湯で下茹で後、早速3つあるサウナへ。然しそれぞれサ室入場待ちが発生。マットの使い方戻し方などのルールや手順の様子を伺いながら並ぶ。大量のドラクエ組多数。極端に騒がしい訳ではないけどいちいち気になる。

○まずは「ロッキーサウナ」程よい暗さ。岩や石は見当たらないがヴィヒタが壁にたくさん。TVはあるがなぜかいきなり消えて2分くらい停止される。その後も各回同じだったので意図的な瞑想タイムか!?

○続いて「ボナサウナ」こちらもヴィヒタが掛かっており何と言ってもオートロウリュが最高!
稼働後すぐに熱気が降りてくる。おお🔥いいね!

○「テルマーレ」普通の塩スチームサウナ。これだけはいつも空いてるみたい。

○水風呂は広いけど浅め。16度〜午後は17度台に。気持ちいいけどクールダウンに時間がかかるので6〜7人入れても渋滞する。混んでるせいもあるだろうけどもう少し冷たいと回転率上がるかな

○露天はあの生涯青春の湯つるつる温泉がここにある!外側に並んでるイスはベスパさん内湯のイスだ。タイミング良く座れた。空が見える。電車の音も心地よいね。ふと振り返ると休憩難民多数。この露天エリアだけで30 人くらい居る。。

①ロッキー→②ボナ→③テルマーレ→④ロッキー
ここで1巡したのとハット使用者が少し出てきたので自分もここからはサウナハットを持ち出す。
⑤ボナ→⑥ロッキー→⑦ボナ→⑧ロッキー→⑨ボナで合計9セットとさらにあつ湯との温冷交代浴×2で〆!あ〜楽しかった。気持ち良かった。

B1Fも人がいっぱいで休めるところがない。4階通路のイスでサ活の下書きしつつ少休憩。今度は空いてるときに来たいな。食事もしたいな。
なごみの湯さん お世話になりました。また来ます。

歩いた距離 0.1km

まさうなさんの東京荻窪天然温泉 なごみの湯のサ活写真
まさうなさんの東京荻窪天然温泉 なごみの湯のサ活写真
まさうなさんの東京荻窪天然温泉 なごみの湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16.4℃
3
235

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.06.20 18:55
2
荻窪途中下車オツでした〜休憩挟んで9セットって凄いですね♨️時間があると、超高濃度炭酸泉やら、5階の有料熱風隊も楽しいので、また機会がありましたら〜(^^)
2021.06.20 21:32
0
熱風隊!?楽しそう!そういえば17時前頃、退館時に階段を使ったら上階から長蛇の行列が伸びてましたがそれだったのですね〜今度参加してみよ☺️
2021.06.20 22:00
1
13時、15時、17時、19時あたりです♬曜日によって多少違いますので、土日は30分ぐらい前からだと定員30名は余裕かと、、(^^)5階は休憩ゾーンもあってなかなか楽しいです、、やりすぎ注意です〜✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!