ロッドマン

2024.03.17

1回目の訪問

サウナ飯

ここ数日、腰痛‥
知人に腰痛の事を告げると、箱根の温泉に行こうと言う事に。
箱根の「天山湯治郷ひがな湯治 天山」に初訪問しました。
非常に雰囲気のいい施設でした。
温泉の温度もいろいろあって、大好きな熱湯も在った。45℃ぐらいを指していた。
残念な事に、男性側にはドライサウナが無かった。
その代わりに、温泉が吹き出して、その蒸気での「蒸し窯」
天井が低くく、床にマットを置いて座る。
温泉によるミストサウナ。
12分~15分程あぐらをして、瞑想。
意外と身体が熱くなり、水風呂へ。
深く無いが、岩水風呂に浸かり空を見上げる。ちょうど心地よい風が当たる。
ととのいスペースは、ベンチが何脚かと2脚石製の椅子。
3セット後、再び温泉に浸かりマッサージ。
脱衣室に入る手前に、エアーシャワーが拭き切れていない水気を飛ばしてくれる。
ドライサウナが無かったのが、残念に感じたが、意外に深いととのい感が有って良かった。ちなみに女性側にはドライサウナが在るらしい。
温泉、施設の雰囲気、食事、凄く良かったので、また機会が有れば。
紹介してくれた知人に感謝。

ロッドマンさんの天山湯治郷 ひがな湯治 天山のサ活写真

牛タン麦とろごはん

非常に美味しかった。 リーズナブル。 他の料理も、気になる。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
124

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.03.18 09:26
1
女湯にしかドライサウナが無いって珍しいですね👀逆パターンが多いのに。でも蒸し窯もいい感じ😊エアーシャワーも便利ですね(`・ω・´)b
2024.03.18 10:29
1
せいちゃんに、お薦めしたい施設です? 実際、女性側を知らないけど(笑) 雰囲気、温泉、食事、凄く良かったです。 大人の雰囲気でした。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!