とーま【エゾタヌキ】

2022.10.19

2回目の訪問

サウナ:13分・10分・13分
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

ひと月前に初めて来たときに、森林公園温泉 きよら さんの温泉とサウナの感じがすごく良くて、どうしても来たかったので2度目の入浴(✪ω✪)
モール泉と地下水の味を占めたエゾタヌキ...

今回は17時頃だったので前回よりもかなり人が多いけど、それでも窮屈な感じはしない。
天井低めだしものすごく広いってわけじゃないのに不思議。
それに天井低めの施設意外と好きなんだよね(´ω`)

全身洗って浴室内のモール泉で温まってからサウナへ。
サウナの室内も前より人がいる(⊙⊙)‼
常に7人前後いるけど全然余裕で座れるしゆったりしてて、ほんとここのサウナすき。
橋の欄干から川を見下ろして飛び降りそうな危なっかしげな人よろしくサウナストーブ周りのレンガに手を掛けてサウナストーブをジッと見つめてるおっちゃんいたけど大丈夫かな...
顔火傷しちゃうのでは?と要らん心配をしつつあっという間に13分。
汗も相当出てるしもう水風呂入りたい!

こないだより気温が低いので水風呂も相当冷たいのでは...と覚悟していたもののやっぱり水が柔らかいのか気持ちいい(´ω`)
(冷たいことは冷たいのだけども)

露天風呂のイスは満席だったので浴室内のイスで休憩
1セット目からすごく落ち着く(´ω`)
これはとてもいいぞ...

露天風呂の「源泉(モール泉)かけ流し」の説明書きをじっくり読む。
こういう泉室とかの説明書き好きだな~(´ω`)


2セット目の休憩は露天風呂のイスに座れた(๑´ω`๑)
休憩中ふと気付いたのだけど、そこかしこに秋らしい飾りつけが。
イスから見える真正面に紅葉の枝とか壁際にススキとか。
水風呂の水が出てる蛇口に紅葉の飾りつけとか。

機能的には必要なさそうに思えるものだけど、こういう心遣いというか季節を感じさせてくれる配慮が嬉しいし、優しい気持ちになる(´ω`)

前回も今回もサウナ室内の前室の扉での出入りの時にジェスチャーで「お先にどうぞ」と譲ってくれた方がいて、手刀を切りながら会釈しつつ通らせてもらうとか、無言だけど優しい世界がここにはあるのだ(・ω・)

森林公園温泉 きよら さん、さらに好きになった1日でした٩(๑´ω`๑)۶

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 13℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!