イワサトオル

2022.11.24

1回目の訪問

新島々の駅前にあるから「シマシマサウナ」。「ゲストハウスしましま」の館内にある。浴室の脇のスペースを改築して作ってある。ここの特徴は薪サウナ。サウナ室はけっこう広く、ちょうど10平米くらい。大人6人くらい入れるだろう。2人なら最上段で寝転べる。天井が低いだけでなく天井断熱がしっかりしているので熱が逃げない。湿度もかなりいい感じで、ロウリュしたあとの熱気の状態が長持ちしていい。水風呂も冷えていて気持ちよかった。プライベートサウナ(貸切サウナ)で2時間7000円という激安料金。また来たい!

・とても清潔。床は清掃しやすいようにモルタル(たぶん)で仕上げられていて、水の蛇口とホースもサウナ室内にある。
・一段の段差が大きく、たぶん40センチ、40センチ、30センチの段差かなぁと。なので最上段は1メートル10センチ程度、床面から高い。天井にかなり近いのでロウリュの熱気が体を直撃する。かなりいい。
・ととのいスペースにはインフィニティチェア2つと畳敷きの空間があり4人がくつろげる。
・水風呂は都度張り替え。しかも湯船は2つ。清潔感があっていい。
・ポンチョは別途500円。バスタオルは1枚料金に込み。
・シャワー室とお風呂の2つがあるので、男女でも同時にシャワーを浴びることができる。
・脱衣室はラーチ合板目透かし貼り。いい感じ。
・40分に一度くらい薪ストーブの調整に来てくれる。

共用

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 12℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!