イワサトオル

2022.10.28

1回目の訪問

歌舞伎町ではいちばん平和?な地域にある。区役所通りと明治通りの間の道、日清からすぐの場所。場所柄か、地下2階にあるラウンジがめちゃくちゃ広い。寝転がれるソファ席とほぼフラットになるリラクゼーションチェア。ともに電源付き。入館料は平日2405円だが、会員登録すると当日でもその場で2185円に。岩盤浴は別料金で、岩盤浴込みの平日料金は3230円、休日料金は4110円。会員はそこから430円引き。もちろん会員になった。笑。

・ロッカー室は1階、浴室は2階と分かれているため、館内着を着て移動する。そのため全員が館内着を着る必要がある。館内着の洗濯代が大変そう。
・バスタオルは1枚。フェイスタオルは浴室に設置。一人1枚と注意書きあり。
・浴室の小さめなロッカーに館内着を入れて入浴する。
・サウナ室は2つ。一つはミストサウナ、もう一つが高温サウナ。温度表示は100度。
・6分おきのオートロウリュ。湿度はいい感じ。
・サウナマットが敷き詰められている。ビート板などはなし。やっぱり誰かが直に座った後に座るのはあまり気持ちいいものではない。せめてビート板が欲しいと思った。
・ひな壇3段。下段と中段の奥行きは1メートルちょいありそう。ゆったりしている。上段は60センチ程度か。
・テレビあり。音は大きめ。
・壁の全てにレンガ調のタイルが貼られている。けっこう蓄熱している感じで、熱の回り方はかなり良かった。全面からの輻射熱を感じる。人が出入りしても室内の空気にほとんど影響なし。
・ただし空気がフレッシュだったかというと、息苦しくもないが、フレッシュでもない。
・水風呂は15〜16度。唐辛子水風呂。
・ととのいスペースの椅子は通常のもの。リクライニングなし。リクライニングしたい。。
・風呂は充実。炭酸泉が気持ちいい。露天風呂は温泉だがあまり温泉感はない。
・洗い場も超広い。
・平日の午前中だったため、人も少なく快適だった。

  • サウナ温度 55℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!