イワサトオル

2022.10.08

1回目の訪問

なによりサウナ室の空気が素晴らしかった。他の温浴施設とはひと味違うというか、空気感が違うというか。実際に空気が全然違う。遠いけれどまた行きたい。土日料金で3600円。

・サウナ室の空気が素晴らしくよかった。
・森のサウナは入り口ドアが下全面10センチほど空いていた。つまり空気入り放題。
・サウナストーブを囲むレンガの1段分がほぼ空いていた。ドアから常に新鮮な空気が入り、それが中央のサウナストーブ集まり、暖められて上昇して常に空気が循環しているイメージ。
・床はおそらく防水モルタル。清掃がしやすくなっていた。
・壁は漆喰系コテ仕上げを厚塗りしていると思われる。調湿、遠赤外線、輻射熱良好。
・背の部分もコテ仕上げ。背もたれがあるので気にならない。
・サウナ室の面積に対してかなり大きいストーブが入っている。
・左右で座面の高さが異なる。空気が流れる地面に足を置くことはない。
・最上段は頭から上、10センチちょっと。
・サウナ内に排水口あり。清掃にも便利なはず。

・高温サウナは、内風呂との境に接しており、内風呂がサウナ内に入り込んでいる。そのため湿度が高い状態が保たれている。
・内風呂湯面から10センチが空いており、3メートル程度に渡って、新鮮な空気がサウナ室に入り込むようになっている。
・寝サウナは角度が付いていて心地よかった。

・水風呂は3つ。1つが20度程度。もう一つがたぶん12〜13度。さらにアイスサウナ内に水風呂があり、たぶん5度前後。そして別にアイスサウナもある。水風呂の温度帯が3つ。さらにアイスサウナ。
・水風呂はかなり深い。やはり深くて冷たい水風呂はいい。
・ととのいスペースは角度のついたリラックスチェア、完全フラットの寝転び床、インフィニティチェア、普通の椅子と種類が多い。
・ととのいスペースにも蛇口と水鉢、湯桶あり。常に清潔。
・湯船は1つだけ。ほとんど誰も入っていなかった。
・サウナ、シャワー、水風呂の動線が素晴らしい。シャワーは人感センサー。これ、素晴らしい。

  • サウナ温度 85℃,100℃
  • 水風呂温度 22℃,5℃,13℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!