青緑

2025.08.28

1回目の訪問

【今日の㋚】
サウナ:10分 - 8分 - 10分 - 5分
水風呂:1分30秒 × 4
休憩:(10分 + 水風呂) × 3 , 5分
合計:4セット

【一言】
サウナ旅 in 静岡 二日目(一日目に行ったところについては後ほど更新します)。「今日はどこ行く?」って話になり、ネットで調べてたらふきさらし湯のサイトが目に留まり、見ただけで引き込まれて「今日はここに行きましょう!」と。

外観から趣があり、高まる期待感とともにいざ浴室へ。窓がないので内風呂から外の景色がクリアに見えて開放感がある。湯通ししてから外の水風呂でサッと水通しして、いざサウナへ。

サウナは二重扉になっていて熱が逃げにくい。温度は90℃ほど、普通にしてたら耐えられるけれど、いざロウリュをするとたちまち蒸されているなと感じる。サウナ室の窓も大きいので、外の景色を眺めながらぼーっとじっと熱と向き合う。

めいっぱい蒸されたらかけ水をして水風呂へ。キンキンに冷えた水に包まれたらそのまま外気浴。開放感!晴れているけれど、そよ風を感じられたからか、二次発汗もなくて身体がベタつかない。気づいたら爆睡してました。

今日もいっぱい入る予定だから3セットくらいで抑えなきゃ…と思っていたのに、気づけば4セットも入ってました。さすがに最後は5分でサクッと済ませたけれど。

故郷を思い出すような緑、自然に囲まれた場所で入るサウナは格別でした。東京にも欲しい…近くにあるなら毎日でも通いたいなと思ってしまう、素敵なサウナでした。

またいつか!訪問したいと思います。ありがとうございました!!

【ご新規サウナ'25】
40/37

青緑さんのふきさらし湯のサ活写真
青緑さんのふきさらし湯のサ活写真

満里古茶屋 -MARIKO CHAYA-

中華そば と とろろ単品

中華そばをとろろにつけて食べるつけそばのような食べ方がオススメ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
1
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2025.08.30 18:13
0
中華そば&とろろ、めちゃ旨だったね! 今度は1人で行っちゃうかも!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!