サウナ&カプセルホテル 北欧
カプセルホテル - 東京都 台東区 事前予約制
カプセルホテル - 東京都 台東区 事前予約制
初めての北欧です…浅草口を出てキョロキョロしたら赤い看板が!いそいそとフロントで受付を済ませて館内着に着替えていざ浴室へ。行ったら女性サウナーがすでにサ室前に長蛇の列。これからアウフグースタイムらしいけど、熱波師さんから見えない位置でまずは髪と身体を入念に清める、北欧ですから。19時台のアウフグースは受けられなかったけどフリータイムのサ室を初体験。下段でまずは7〜8分。サ道シーンを思い出す。泣。石壁と木板の天井、薄暗い照明、サウナストーブの赤い後光、熱波を受ける鉄板のカーブ…何という洗練された造り。そしてストーブの熱を最大限に活かされてる石壁の輻射熱。熱さも上下手前奥で好みが選べる。6、8、10、12分座る位置や体調に合わせて計20セット近くはした気がする。(宿泊だから夜、朝ウナ)
途中10分ほど入ってたら講習生熱波タイムに突入。はじまる前に一瞬出るも戻ってさらに10分近くサ室の下段に。講習生のみなさんの優しい熱波だから入って居られた。笑。その後の水風呂と外気浴、見事に気持ちよくととのいました。食事をはさんで後半はフィナーレ編でやっと男性熱波師さんの熱波をいただけた。私が当たったのはサトシさんとナガイさんとたくぞうちゃん。みんなをととのわせるためのサービスが随所に…サトシさんはホーンテッドマンション風、パロってオリジナルで録音されたハロウィン仕様のBGTとともに段々と強烈になっていく熱波を段階的に浴びせてくれて本家に負けず劣らずのエンタメ。最後の赤いタオル?がすごかった。ナガイさんは丁寧に強力な熱波を行き渡らせるように上下、回転と華麗なタオルさばき。真摯な熱波が女子人気を高めてるのかも。たくぞうちゃんは赤鬼に扮して…ゴーストバスターズのかけ声をみんなで叫びつつの熱波バスターズ…盛り沢山の熱波サービス、すごい良かったぁ。祭りのあとは各々で静かに粛々とサ活に勤しむ女性達。
北欧の床と浴槽は蛇紋岩と思われる石造り。この床からニョキっと立ち上がったように浴槽がサ室の雰囲気をさらに上質なものに演出してる名脇役。サウナを引き立て脇に徹しながらもしっかりと存在感のある広がりと一体感ある浴室、外気浴スペースを作り出してる。あと外気浴スペースの間接照明は夜間にトゴール湯の水面と濡れた床を照らして幻想的に静かな夜を映し出す。何気なくサウナーを最高のサービスで迎えてくれる北欧。感謝感激でした。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら