2019.10.10 登録

  • サウナ歴 4年 11ヶ月
  • ホーム ドシー恵比寿
  • 好きなサウナ ロウリュ好き。熱波も好き。アロマの香りも欲しい。
  • プロフィール 銭湯は小さいとき、上京して一人暮らしのとき行ってました。サウナがあれば入ります程度の人でしたが、サウナの入り方をサ道で教育してもらったからサウナー歴はここ数年にしておきます。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

m☆ε-(´∀`; )

2023.01.24

11回目の訪問

寒波のかるまるお邪魔しました。寒波もなんのその…ばっちり温まりました♪最高です。
朝ウナは空いてたからケロ攻めの5セット。最高、最高を連発してました。薪は昨夜1度のみ。外が寒くて出る気分が…次回は薪サウナもっと入ります❣️
アウフグースの予約も忘れちゃったので…
( ;∀;)次回こそは!

続きを読む
18

m☆ε-(´∀`; )

2022.12.18

16回目の訪問

サウナ飯

1週間?2週間ぶり?くらいに行ったらイズネスちゃんの頭上に黒い物が…黄土サウナの看板がバズーカサウナになってた。30分おきにオートロウリュだったり熱風が黒い物から注がれたり…イズネスちゃんだけでも充分熱かったけど、よりパワーアップしててびっくり。
サウナ6分→水風呂10〜20秒→休憩…もちろん一発でととのいました。外気浴にもなんの園…
ありがたいなぁ。
( *´꒳`*)੭⁾⁾

生姜焼き定食

写真いつも忘れる…

続きを読む
21

m☆ε-(´∀`; )

2022.12.12

10回目の訪問

かるまるレディースデイいただきましたぁ。お泊まりで夜も朝もサウナ🧖‍♀️温冷交代浴三昧。天国でした。お刺身定食もパンナコッタも美味しかったぁ。
ありがとうございましたぁ。
( ^ω^ )

続きを読む
31

m☆ε-(´∀`; )

2022.11.30

9回目の訪問

水曜サ活

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

足の指の怪我でずっと行けてなかった。治ってからもいつものサウナをローテーションする感じだったけど、横浜でライブってことでそりゃスカイスパが呼んでいる!
久々のこちらは改装後バッチバチに進化した上に12:00の女性アウフに入れたので1セットで完璧にととのいました。スタッフさんには本当に感謝感謝。順番前後したけど塩サウナもあっつい仕上がりの蒸気がいらっしゃぁい👋って迎えてくれて、バッチバッチ。
この時点で眠気90%。なんとか炭酸泉と水風呂入ってもうムリ。就寝。
朝ウナも塩サウナ、フィンランドサウナを計3セットして本日は終了。
スカイスパ、素晴らしいコンディション。流石でした。

続きを読む
41

m☆ε-(´∀`; )

2022.10.05

9回目の訪問

かるまるLDありがとうございました。
10ヶ月ぶり、サウナもお風呂も居心地も天国。いつまでも居られる…
早目の時間からINしたのでゆったりたっぷり休憩を入れつつ、薪→マス風呂→ケロ→岩を味わう。水風呂も全て楽しんで温冷交代浴三昧…
夕食はカンパチ定食…迷っていつもこれにしちゃう。薬味も種類豊富で美味しい。パンナコッタもいただきました。
食事後はアウフグースも久々にいただきました。あやねこさんの優しい話声に導かれてのロウリュ、アウフグース後の休憩はやっぱり格別!
朝ウナは主に湯船を楽しんで薪だけおかわりしてfin.
全スタッフさんには感謝しかありません。いつもありがとうございます。またお邪魔します。

続きを読む
38

m☆ε-(´∀`; )

2022.09.11

2回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

竹橋の美術館に行くことになったので、ならば松本湯行くでしょってことで久々の訪問。相変わらず、賑わってますね。
洗い場も程よく埋まってる。奥の席に座り髪と身体を清め、まずは不感の湯。夏限定らしい。気持ちいい。高温サウナは1人待ちの方がいたのでスチームサウナへ。
ここのスチームは1番好きかも。熱くてヴィヒタ?かな?香りも蒸気も充満していて最高です。
その後28℃の水風呂からの休憩で一発でととのいました。
私、こちらのサウナはスチームの方が好きかもです。
その後、高温サウナは2セット目と3セット目にオートロウリュにぴったり当たって大満足…
四方からのシャワーを浴びて水風呂に入って休憩中に椅子から見える風景の画面が乱視の目には本物の風景に見えるから、東京じゃないどこかに旅行に来た気分になる。たまには乱視も役に立つ…
すっかり満足して電車にのり、自転車にも乗って最高の外気浴しながら帰ってきた。
秋は銭湯にぴったりの季節。また行きます!

続きを読む
28

m☆ε-(´∀`; )

2022.09.08

10回目の訪問

ドシー恵比寿

[ 東京都 ]

久々のホームへ。ただいま。
やはり、1番落ち着くサウナ。
静かにサウナと向き合える。
夜と朝に蒸気と水と空気(風)の温度の高低差だけを迎える皮膚と血管に集中できる。身体と外界を行き来する様子をただ感じるだけの時間…感謝、感謝。
m(._.)m

続きを読む
11

m☆ε-(´∀`; )

2022.08.29

15回目の訪問

疲れ過ぎてサウナ行かないとどーにもならんってくらいだったのでこちらにお邪魔しまぁす。
(先月も来たけど書いてなかった)
気温がだいぶ落ち着いて涼しい風が吹いてる。サウナ外気浴にぴったり。
念入りに髪と身体を清め、いざサウナと時計を🕰見たらオートロウリュの時間。いつもなら塩サウナから入るけどオートロウリュにお先に失礼しまぁす。
結構人が多くて二段目にちんまり座らせていただく。熱くていいジョワーがやってくる。6分→水風呂30秒→外気浴。はい、思った通りの最高のリラックスコンディション。即ぐでーっとなります。最高か。ゆっくり15分くらい休憩して塩サウナへ。熱すぎず、じんわりゆっくり汗と蒸気でしっとり。
何分入ってたか見るの忘れた。
また外気浴。とにかく風が気持ちいい。秋の装いの風…
ゆったり休憩して黄土サウナへ行こうとしたら団体さんが列を成してる。時間をズラすべく炭酸泉へ。若いうちしか団体でこんなところ来ませんからね。
炭酸泉出たらあと10分くらいでオートロウリュ。ならば休憩…とかしてたら団体さんがチラホラ出て来たので空いた頃に黄土サウナのオートロウリュ再び。1セット目と同じ内容でさらにぐでー。身体から疲れが溶け出して逝くのが感じられる。血流がサラーっとしてきてるのがよくわかる。ありがたや、ありがたや。お腹が空いてきたのと睡魔に包まれる天国。
プラス1セット→炭酸泉→水風呂→炭酸泉♡
この炭酸泉と水風呂の温冷交代浴のホロホロ加減がたまらない(体調と要相談)
お腹も空いてきたのでこのくらいにしておいてやろうということでfin。ドロドロの疲れよ、さようなら。
今日もサウナよ、ありがとう🌝

続きを読む
14

m☆ε-(´∀`; )

2022.07.16

1回目の訪問

喜楽湯

[ 埼玉県 ]

ライブの帰りにひとっ風呂、お初でお邪魔します。ちょうど車が出るタイミングで駐車場に入れたので、ほっ。
\( ¨̮ )/
靴箱の鍵を番台でサウナキーと交換。サクッと浴室へ。縦に洗い場が並び奥に湯船があるシンプルなクラシックスタイル。やっぱり落ち着きます。
髪と身体を清め、さぁサウナへ。
6名定員のこじんまりしたサウナなので熱の伝わり方が柔らかいのにダイレクト。ジンジンと熱くなります。湿度もちょうどよくカラカラ過ぎないので身体に熱が伝わるのも早い気が…でもみなさん長く入ってた。
私は6分、7分、6分サウナに各回水風呂30秒〜40秒+休憩で3セット。
水風呂のお水が柔らかい❣️優しい。おばちゃんが水を足してくれて、水道から出る水が入ると少し冷たさが増したかな?と感じた。井戸水だったかしら?
全身、1セット目からしっかりあまみ登場してました。
時間がなかったので外気浴スペースに行けずだったので、次回はこちらも試してみたい。
すっきり汗も流してからの家路はやっぱり気持ちいい。
ライブ後の銭湯♨️クセになります…

続きを読む
25

m☆ε-(´∀`; )

2022.07.11

1回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

混んでると思い、なかなか行けてなかった松本湯さん。この間テレビでチラッと観て、そう言えばお邪魔してなかったなぁと初訪問。途中下車して向かいます。暗い中、黄色い灯りが見えてホッとする雰囲気。いい感じ。
券売機で発券してお姉さんに渡し腕にリストバンドを装着。フェスみたいだな。タオルも受け取っていざ浴室へ。
入口横に、あのタタミスペース。ととのってる方がいらっしゃるので私も後で試してみようと思いながら髪と身体を清める。シャワーベットが大きくて強弱変更できるレバーつき。お心遣いが垣間見える。
お清めタイムが終わったのでサウナへ。まずはスチームサウナ。
しっかり熱くて嬉しい。外の蒸し蒸しした空気とは雲泥の差の心地よい空間ありがたい。汗を流し水風呂へ。キンキンです。キンキン。ベンチで休憩。スチームでもなかなかのととのい具合。
いよいよ高温サウナへ。ちょうどロウリュのタイミング!ナイス👍
高く積まれたサウナストーンに光が差し充分過ぎるほどのロウリュがシャーっと降り注ぐ。美しい。サウナストーブ様様。スチームに負けないくらいの蒸気。5分くらいでがっちり蒸しまんじゅうに仕上がりました。
全身洗い流してくれる全方位シャワーがあるではないですか!遠慮なく使う。女性の方あんまり使う人いないのよ。私人目気にしないのでジャンジャン使う。
今度は泡の水風呂へ。ナニコレ?めっちゃ気持ちいい。人肌の温度の優しい水風呂。ここでととのいそうになるのを堪えてタタミへ倒れこむ。わぁー天国。サラサラと風が優しく吹いてる。昇天。こりゃ人気があるわけだ。サウナ、水風呂のこだわりがものすごい。
終電前には帰らなきゃなので4セットでfin。極楽でした。また来ます。
( ´罒`*)✧

続きを読む
9

m☆ε-(´∀`; )

2022.07.10

7回目の訪問

蒸しあげ後の蒸気もたっぷり充満させてくれてるのでnonカラカラ。
この蒸気の中、アチアチで3分が限度なんだけど…蒸しあげ中から8分くらい入ってらっしゃる方がいて強者!とびっくりした。涼しい顔で水風呂から出てきて、わあスゴイ。
(; ³0³)
私は無理せず、サウナ3分→水風呂20秒→休憩を3セット。もちろん高温の前に塩サウナ🧖‍♀️も3セット。
サウナ後の爽快感に毎回感謝してます。ありがとうございます😊

続きを読む
25

m☆ε-(´∀`; )

2022.07.04

6回目の訪問

連日の35℃の気温よりだいぶ落ち着いた今日…それでも蒸し暑いので爽快感ナンバー1の森乃彩さん、お邪魔しまぁす。
夕方雨の予報だったけど、降らずに済んで、結果心地よい外気浴になりました。
アチアチの高温サウナを4セット、塩スチームサウナは2セットいただきました。
アチアチサウナは爆風蒸し揚げ中は入ってられないくらい熱い。笑
蒸しあげが終わったタイミングで3分なら入っていられる。
その後のキンキン水風呂と外気浴は今日は生温かい風ではなかったので完璧ととのいました。
最高です。いつもありがとうございます。また来ます🚶‍♀️

続きを読む
33

m☆ε-(´∀`; )

2022.06.30

9回目の訪問

ドシー恵比寿

[ 東京都 ]

仕事終わってライオンで軽く食事してからドシーさんへ。
このところの蒸し暑さにはドシーの温度と湿度がちょうどいい。
1セット目は常温ピラーで軽くひやして2セット目から15℃ピラーへ。
3セットしたら異常に眠い🥱💤のでサクッと就寝へ。
朝も眠い、眠い。出勤1時間前に起きて朝ウナへ。
朝の外気浴気持ちよし。サクッと2セット…
あんまり入ると熱ってしまうからほどほどに。また来ます🚶‍♀️
(U・ᴥ・U)

続きを読む
8

m☆ε-(´∀`; )

2022.06.29

5回目の訪問

水曜サ活

回数券がまだまだあるので、居ても立っても居られずこちらへ。
相変わらずのアッチアチアのサウナ🧖‍♀️パワースポット。
水風呂もキンキンです。
本当に久しぶりにスチームサウナ。
よもぎのいい香りに包まれるだけでもしあわせ…漢方塩の血行促進のおかげでガチガチの身体があっという間にほぐれる。
外気浴は、はじめ無風だったけどだんだんと少し風が出てきた。キンキンの水風呂のあとだけど、血行良くて熱ってしまう。水風呂&休憩の加減を忘れてしまった。笑
次回の課題です。
今日はたくさん発汗したのでデトックス感は半端ない。
しっかし夜風が生温かい。蒸し暑い日が早く落ち着くといいなぁ。

サ飯は梅とろろハンバーグ。美味しかった。期間限定みたいだから早めにまた行きます。

続きを読む
21

m☆ε-(´∀`; )

2022.06.16

2回目の訪問

久しぶりのこちらへ。今日はお休みを取ったので平日の朝いちからお邪魔しました。浴室内、照明が暗めの設定になってて、なんか落ち着く。いい香りのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープで身を清め…まずはikeサウナ🧖‍♀️から。セルフロウリュでジュワッと蒸気をいただきます。水のチョロチョロと流れる音、ストーブの軋む音だけの静かな空間は極上…汗もしっかりじんわり出て、何という心地よさ。
極上…と何度頭の中でつぶやいたか…
身体も心も蒸されて清らかな心地よさの中、アイスルーム?アイスボックス?へ。この急速の温度の緩急は水風呂では味わえない、また別の爽快感を味わえる。たまらん。休憩用の椅子もあちこちにあるので好みのととのい位置が選べるのも嬉しい。
次はフィンランドサウナ。天井付近にもロウリュ用の桶の中にもヴィヒタの香りが贅沢に楽しめる!前に来た時はまだオープン間もない頃だったので時計も温度計も置いてなかった…今はもちろん揃ってるし、このヴィヒタの森。これは、ちょっと高いけど満足感がすごいな。とか思いながらアイスボックスの中から小窓を見上げるとオーロラ風にライトが七色に変化してる。
ロウリュ用のラドルも可愛いし、なんかお金持ちなら毎週来るのに。
さっぱり大満足のサウナの後にはボルツのカレーをいただきました。
その間に9hも発見!泊まりで来たい。お金持ちにならないと…笑
もう、すでにおかわりしたいサウナラボ。神田に作ってくれてありがと。
また近々来たいなぁ。

続きを読む
17

m☆ε-(´∀`; )

2022.05.24

8回目の訪問

ドシー恵比寿

[ 東京都 ]

本当に久しぶりのサウナ🧖‍♀️。ホームのこちらにお邪魔しました。
相変わらずの優しくたくましい蒸気。想いのまま4?5セット?の夜サウナを満喫しました。
足を怪我して爪が入れ替わるまで水風呂、湯船に入れなさそうなのでウォーターピラーが恵みの水なのです。本当にありがたい我がホーム℃。もちろんお泊まりにしたので朝サウナも3セットいただきました。また近々お邪魔します。愛してます♡

続きを読む
6

m☆ε-(´∀`; )

2022.02.06

1回目の訪問

江ノ島でのライブがなんとか開催される運びとなったので車🚗で小旅行がてらお泊まりにこちらへ。
(来る途中、畑の上を飛ぶ鶴?白鳥?がいて景色に感動したり…)
まずはチェックインして荷物を部屋に置き、そそくさとs.waveへ。外出までの小一時間を浴室、サウナを探索。
浴室が3Fサウナはなしの見晴らしのいい温泉。ここの脱衣室で水着に着替えて4Fへ。ガウンもサウナマット用の大判タオルも貸してくれる(洗体用のタオルもブラシもヘアゴムも全て揃ってた。ホテルありがたいなぁ)
低音サウナ2つ、岩盤浴1つ、高温サウナ1つにシャワー🚿と水風呂、温水プールをざっと体感したりチラ見して、配置を把握して一旦外出。(小一時間では3セットはムリ、私の場合…)
感染防止対策をしっかりして声も出さずに生演奏を堪能して車で引き返す。途中、サ飯タイムということでキッチンみどり蒸しにお邪魔した。
ずっと行きたかった、食べたかった城門ラーメン。写真🤳を撮る間も惜しんであっという間にいただきました。
ものすごく美味しかった!
幸せを噛み締めながらS.waveへ戻る。
夜は浴室の天然温泉と外気浴で思う存分、温冷交代浴。身体がポカポカになって部屋に戻り朝ウナ目指して眠りにつく…もちろんぐっすり。🛌

朝ウナは9時ごろ浴室へ。貸切状態。なんという天国。
髪と身体を清め、青空と海、点々と浮かぶ漁船を眺めながらの温泉…しっかり温まってから4Fのスパエリアへ。3〜5人くらいなので、どこのサウナも外気浴もゆったりと味わう。ここはとにかくゆっくりとした時間を楽しむ空間。どこに居ても洗練された空間と豊かな風景があるのだから。各種サウナを味わってプールに入る。
青の鮮やかなタイル、どこまでも広がる空と海、光が反射する波打つ水面…静かに全身包まれる。
再び温泉エリアに戻り、こちらも光と影、直線的なデザインの織りなす調和、ひんやりと心地いい風を楽しむ。
仕事の疲れを忘れ非日常に浸り尽くした。最高でした。また来ます。

続きを読む
14

m☆ε-(´∀`; )

2022.01.31

14回目の訪問

先週に引き続き来ちゃいました。
寒いので身体を清めたら、まず高温さうなへ。やっぱりこちらの温度と湿度、心地よい。
その後、水風呂+外気浴して漢方塩サウナへ。こちらはゆったり25分→外気浴してちょうどオートロウリュタイム。相変わらずドシャーっと盛大にロウリュしてくれてLOVE❤️水風呂16℃に10秒→外気浴。
サッと冷えた身体に泡の湯が優しく熱くしてくれ、人が増えたので炭酸泉へ移動。心地良すぎて寝そう…軽く外気浴のあと黄土サウナ→水風呂→炭酸泉→外気浴がこれまた最高…
5セット目は〆に炭酸泉→水風呂をキメテ、ほらポカポカ。
炭酸泉からの水風呂も水風呂からの炭酸泉もどちらも良い。温冷交代浴祭り、今週もありがとうございました😊

続きを読む
39

m☆ε-(´∀`; )

2022.01.28

7回目の訪問

ドシー恵比寿

[ 東京都 ]

今日は午後休してドシーさん。ありがたや。軽く3セットして感染防止対策しつライブに参ります。近くて、これまたありがたや。
ライブ後の疲れた身体にもドシーの優したくましサウナを🧖‍♀️いただきました。朝も入りたいから3セットで早めに寝ます…
しかし、布団1枚では冷え性の私には厳しくて夜中起きてしまう。
風邪引いたらマズイので仕方なくフロントでもい1枚貸してくださいとお願いしたら、快諾いただきました。お手数おかけしました。
無事に眠れましたが若干の寝不足。それでも朝ウナは入る。何が何でも入る。
冬は上段6〜7分、15℃ピラーがキマリますね。
いつもありがとうございます。また行きます。
( *´꒳`*)੭⁾⁾

続きを読む
15

m☆ε-(´∀`; )

2022.01.24

13回目の訪問

チェックイン

続きを読む