やき

2020.03.06

1回目の訪問

近所の銭湯サウナシリーズ第六弾! 前からマークしていたこちらの銭湯、やっと行けた。

昔ながらの番台系。愛想のいいおじいちゃんが「ゆっくり入っていってや」と声をかけてくれた。優しいわぁ☺️

脱衣所がすごくきれいにしている。掃除が行き届いている感じ。落ち着く。

サウナはスチームしかなくて残念。5分に1回熱々の蒸気が出てくるので、立って浴びると体がうごかせなくなるくらい熱くていい。しかし、全体的に熱々とはいかず、足元が涼しいので椅子にあぐらをかく感じ。30分くらい入って水風呂へ。

水風呂の浴槽がL字型になっていて、奥に打たせ水があるのでそこで頭を冷やす。うん、気持ちいい。水温もマイルドでサウナ室とのバランスが取れていると感じた。

休憩はお風呂のフチなど。熱々のサウナ室が好きなので、1セットでやめて、あとはお風呂に浸かりました。

4
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.03.10 20:56
0
やき やきさんに37ギフトントゥ

お久しぶりです❗️お気に入り登録ありがとうございました😊 こんな機能搭載されてるの知らなかったので助かりました‼️ 今日、エンゼル温泉さん行って参りました。残念ながら、女湯には衣類販売あんまりなかったです💦 段ボール3箱くらい、赤ちゃんのベッドの横に積んでたのと、ハンガーラックにかけられたマフラーくらい❓ 靴下1足無料はありました😊 後でサ活書きますね❗️ 生駒湯さん、店の前を通った事しかないけど、とてもきれいにしてらして、なんとなく「ここ、絶対いいお風呂やさんだわ❗️」と思ってました😊 いつか行ってみたいです。
2020.03.11 18:46
1
べりこさんお久しぶりです。ギフトントゥありがとうございます😃
2020.03.11 18:47
1
そうなんです!エントランスもすごくきれいで良さそうだなと思っていたのですが、その通りでした。中も清掃が行き届いていて居心地が良かったです。
2020.03.11 18:47
1
昔ながらの按摩機がタダで使えるのもポイント高いし、入浴料が組合もびっくりの410円というのも店主の心意気を感じました。機会があれば是非‼️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!