ウェルビー福岡
カプセルホテル - 福岡県 福岡市
カプセルホテル - 福岡県 福岡市
サウナ:森10分→フィンランド12分(ロウリュ&アウフグース)→森12分
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:
10月のトントゥ抽選会で頂いたウェルビー福岡の入浴券、これはクリスマスプレゼントだったのですね(勝手に解釈)。クリスマスということで、最寄りのフィンランドに来ちゃいました。
二言:
最近来れてなかったウェルビー福岡、いつの間にかロウリュとアウフグースが復活してるという情報に心踊らせ、20時のロウリュサービスに合わせてチェックイン。体を清めたあとまずは森のサウナで1セット。休憩スペースに新登場したリクライニングチェアーは先客がいたのでととのい椅子で休憩。そしてロウリュサービスの時間が近づいてきたのでフィンランドサウナへ。
三言:
19:55、既に7名ほど中で待機していてほぼ満席。20時までに入れ替わりありつつ結局9名でロウリュスタート。爽やかな香りがサウナ室を包み込み、それからアウフグース。実に半年ぶりに受けるウェルビーのアウフグース、おかわり無いけどお変わりなし!のとても良い風をありがとうございました。12分しっかり入って水風呂と休憩で2セット目終了。
四言:
3セットめは再び森のサウナ。5分くらい経った頃にひとりになったのでセルフロウリュ&アウフグースで室温を高める。しっかり熱くなって座って落ち着いた直後に入ってきた方がすぐにロウリュしようとしたので「あ、いまロウリュしたばかりです…」と優しめに制す。セルフロウリュは素晴らしい仕組みだけど、ただロウリュしてみたいというだけのひとをよく見かける(例えばロウリュして1分も経たずにサウナ室から出ちゃうひととか)ので室温やタイミング、出入り状況をちゃんと見て欲しいな〜と思いました。メインサウナでもロウリュは1時間おきとかですし…。
五言:
ともあれ、充実したクリスマスをありがとうございます、ウェルビーさま🎄🦌🛷🎅🏻💨
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら