ゆらぎのシャワー

2023.12.20

11回目の訪問

水曜サ活

サウナ:杜8分→宮8分→宮8分→杜15分(L/A)
水風呂:掛け湯→掛け湯→30秒→1分
休憩:外5分→外5分→外5分→外5分
合計:4セット

一言:
先週の「サウナを愛でたい」の放送を観て、そういえば最近行けてないな。というか今年行ったっけ?と思いサウナイキタイのサ活で調べたら、なんと今年は未訪問だった天拝の郷。個人的にアクセスがやや大変なのと、「さうな天満宮」のセルフロウリュマナーがあまりよろしくないイメージで足が遠のいていたのでした。前回(昨年6月!)から時間が経ち、SNSでの呼びかけやロウリュ用の砂時計の設置などで改善をされているようだし、ひさびさに西鉄電車に乗って二日市へ向かう。

二言:
今日はツイてないのかも、と思ったこと。ひとつめは特急電車で西鉄二日市駅に着いて、1分後に発車の天拝坂行きのバスに乗れず(ギリギリ過ぎる接続なうえにバスも定刻通りに発車)、仕方なく駅から40分ほど歩いて到着。会員カードのラッキーナンバーもハズレ。「さうな天満宮」でも入室してすぐに先客に断りもなくロウリュする”社長ロウリュ(社長出勤的な)”や、ロウリュして砂時計をセットしない上に1分も経たないうちに退出していく"掛け逃げ"にも遭遇。自分自身のタイミング的に問題無かったのですが、施設側が掲げているルールというか一般的なサウナマナーとして知られるものを悉く無視していたのが気になってしまい、やや消化不良な3セット終了。

三言:
4セットめ「さうな鎮守の杜」で締めて帰ろう…、と入室すると夕方のテレビは不穏な話題。最後まで何だか嫌な感じ。やっぱり今日はツイてないな、と諦観し始めていたところにスタッフさんが入室。なんと17:30からゲリラアウフグースを実施するとのことで、私は入室して1分ですぐ退室して開始直前まで外で待つ。時間になり、気付けば私の後ろには長蛇の列。先頭で再入室して最上段の奥に座る。もうすぐクリスマスということでマライア・キャリーをBGMに、キューゲルを使った香りの良いロウリュ、熱波師・あらけんさんの見事なタオル捌きと風が最高でした。天拝で熱波を受けるのは今回が初めて。それがあらけんさんのゲリラアウフグースに偶然偶然出来たとは、なによりラッキーでした。最後の外気浴中にも現れて風を送ってくれてそれも優しい…Twitter見たら私の母校の学生さんで、来年からは「おふろ café utatane」に就職されるよう。来年関東に行ったら、鉄道博物館と彼の風を目当てに大宮まで足を伸ばそうかなと思いました。

ゆらぎのシャワーさんの筑紫野 天拝の郷のサ活写真

  • サウナ温度 94℃,85℃
  • 水風呂温度 16℃
2
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.12.21 10:13
0
ゆらぎのシャワー ゆらぎのシャワーさんに37ギフトントゥ

社長ロウリュ⁉︎ (良いネーム) 確かにありますね… ゲリラは17:30なんですね。タイミング合いませんでした。
2023.12.29 01:49
1

今更ながらギフトントゥありがとうございます…!本当はこのようなレッテル貼りはよろしくないなと思いつつも。。。ゲリラアウフグースは本当に偶発的なようで、あらけんさんのTwitterでその日に予告しているみたいです◎
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!