ゆらぎのシャワー

2020.03.18

2回目の訪問

水曜サ活

1セット目
からふろ:6分
水シャワー:30秒
休憩:5分

2セット目
ケロサウナ(ロウリュ):8分
水風呂(強冷):30秒
休憩:10分

3セット目
ケロサウナ:8分
アイスサウナ:3分
休憩:6分

水分補給:冷水機の水

〜前回までのあらすじ〜
中洲大洋劇場で映画「ミッドサマー」を観た後、帰る気分になれず初めてのウェルビー福岡へ。入った途端の23時のストレッチロウリュを目の前で逃してしまい、1セットだけケロサウナで行い、一度出て腹ごしらえしたのち25時のロウリュまでだらだら過ごすことに…

一言:
「ミッドサマー」の考察をだらだら読んでいたらいつのまにか25時半。26時のロウリュに照準を合わせ浴場へ。まだ時間に余裕があったのでまずは初体験の「からふろ」から再開。一人分の贅沢な個室サウナ、54度と低温ながらセルフロウリュ(茶室みたい、サ道ならぬ茶道…!!!!!!!!)するとしっかり熱気が襲って来て順調に発汗。ケロサウナのロウリュ時間を気にしつつ6分ほどで退室し、水シャワー浴びてロウリュに備える。

二言:
いざ26時のロウリュ。熱波師の方が現れ、客は私ひとり。まさかのマンツーマンロウリュ。サウナストーンにアロマ水を掛けながら(いい匂い!)説明を聞き、いざアウフグース。熱い!熱い!!熱い!!!そして乳首が痛い!!!!先週初めてウェルビー名駅でアウフグース受けたときにはなかった感覚が急襲。ロウリュ終了後に温湿度計見たら温度は90度、湿度は27%程度と乾燥している。初めての福岡店なのでこれがデフォルトなのか、客ひとりだけだったからなのかわかりませんでしたけど乾燥してると乳首痛くなるんですね、いまもヒリヒリしてる…。ケロサウナ退室後、今度は強冷水風呂へ。30秒でしっかり冷え、水風呂から出て陶器風呂横のスペースに寝転がって休憩。

三言:
落ち着いてから3セット目、ケロサウナ再び。やはり乾燥してるからか今回も刺すような熱さが残っている。頭と乳首をケアしつつ、8分過ごしたのち今度は水風呂ではなくアイスサウナへ。栄のアイスサウナと違って(というか栄の冷凍サウナ的な)水風呂の無い冷蔵庫の中のような空間にトナカイの毛皮が3枚吊るしてある。それがなんとなく「ミッドサマー」を彷彿とさせて若干ドキッとする…。ゆっくりと体を冷やしていくので3分ほどの冷却を経て休憩。

四言:
再び休憩室に戻ってきてそろそろ就寝というところですが、やっぱりまだ乳首が痛い…朝ウナちゃんと満喫出来るかな…。そしてミッドサマーの映像が脳内フラッシュバックして夢に出てこないかすこし不安ですがおやすみなさいzzz

0
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!