ミル

2021.04.15

1回目の訪問

サウナ:10〜15分 × 3
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:初めてのゆ〜遊。オットとともに。靴箱は「1137」で。
館内着取り放題でサイズが3種類から選べていいですねぇ。でも今回は時間もあれなんで館内着は着ませんでした。ロッカールームもきれいで広いです。
お風呂。洗い場ではミラブルシャワーが選べる場所がありました。初ミラブル。ミストが気持ちいい…。お風呂は白湯や高音湯、気泡湯、壺湯などなど。

さてサウナ。体を拭いて、扉を開けると、一旦前室がありまた扉。その扉を開けると、おお!広い!!12名くらいは軽く入りそうな広さ。ビート板がたくさん置いてあります。ドライサウナ。対面式で二段。テレビは日テレ。プロ野球中継。室温90度。12分計とデジタル時計があります(ありがたい)
上段の柱横をキープ。背中にタオルを当て、柱にもたれながらテレビを横目で見る。目が悪いのであんまり見えないですが、配球王サバイバルナイターをやっている。里崎氏のはしゃぐ声に、なぜかめっちゃmc.A.Tが聴きたくなる。何でだろう、共通点は全くないのに。
しかし広い。そして一人。ずっと一人。これまた贅沢ですよ。ストーブ前に仁王立ちしても一人。テレビ前に陣取っても一人。誰もこないです。
館内放送で「午後8時より男性サウナ室でロウリュウサービスを…」と流れる。え、めっちゃ羨ましい。しかしこのロンリー女性サウナ室。ロウリュウしても私一人では受け止めきれないわ…。

しっかり蒸しあがったら、水風呂。掛け湯をして汗流しをしてからイン。水深90cm。しっかり深くてつめた〜〜い!あっという間に冷えます。

休憩場所は室内にもたくさん。籐タイプの椅子が3つ、籐タイプのリクライニングが2つ。そして外にプラ椅子が2つ。もちろん外で椅子にタオルを敷いて。テレビの真前のプラ椅子は背もたれが長く傾斜もいい感じ。アンビリーバボーの動物特集を見ながら、1セット目からととのってしまう。とてもよかった・・・。

2セット目。水通しを先にしたら、ちょっと温まりが弱かったようなので3セット目は先に高温湯で体を温めてから。最後までロンリーサウナ。山小屋のような雰囲気のサウナ室。サウナマットも今まで見たことがないベルベットのような肌触りのもの。柱にもたれかかってボーッとする。賑やかなナイター中継と、チリチリというストーブの音色だけ。ああ、いいなぁ。

最後もしっかり水風呂外気浴。平日のためかお客様が少ないので余計に静かな時間を過ごせました。
帰り道、mc.A.Tをかけてもらいながらサウナトーク。男性側ロウリュウやっぱ楽しそうでした(いいなぁ)

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!