ミル

2021.03.25

21回目の訪問

サウナ:10〜15分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット

一言:オットが今日は明日早いのでお泊まり。さて、私一人です。どうしようかな?
丸1日考えてました。仕事のストレスMAXの中、ずっとどこのサウナ行こうかなって。
明日も仕事だし、やっぱ近場で。それも久しぶりのホームで決まり!

定時で帰り、簡単にご飯を食べていそいそ向かうは加賀ゆめのゆ。お久しぶりですホーム。回数券を出して入館。
体を洗い、まずはお風呂に。炭酸泉に誰もいなくてラッキーとばかりにゆっくり入る。ぬるめだから長めに入れます。替り湯は”よもぎ”。よもぎ感は色しかわからなかったけどいつもより熱めな感じで気持ちいい。白湯側にも入ってしっかり体を温めたらさぁ、サウナです。

開けてビックリ。10名以上!わー!初めてだよ、加賀ゆめのゆ女子サウナがこんなにいるの!サウナマットを手に取り、とりあえず空いている下から二段目の場所に敷いて座ります。
こんなに人数がいるから賑やかかと思えば、全くおしゃべりしてる人がいない。すげぇ。なんかすげぇぞ。みんな単独なんです。たまに「お先に〜」と知り合いに小さーな声で挨拶して帰る人はいますがそれ以外は静かなんです。テレビはテレ朝。アニソンランキング。みんな黙って見ている。
私ももちろん黙って見ます。いいよ、最高。

ただ気になったのは、サウナマットをそのままにして帰っている人がいること。戻ってくるのかわからないから動かせないサウナマットが何箇所もありました。これはさすがに見かねて私が4セット目に片付けました。1時間半近く見ていて戻ってこないんだから、もういらんでしょ。場所がないと諦めるのも他のサウナーさんかわいそうだしねぇ。「片付けやがって!」と怒られたらそん時やな!と思いながら。

水風呂は当初人数が入っていた時は温く感じましたが、最後のセットは誰もいないもんだからしっかり冷たさが戻ってきていました。しっかり汗流ししてきっちり頸椎まで入って、水風呂を堪能。

外気浴はいつもの場所で。プラ椅子と石のテーブルにタオルを引いて。冬の寒さが遠のいで差し込むような冷え方はしないですが、程よい寒さで気持ちよく休憩。
4セット目で帰ろうかな〜と思いましたが、なんとなく6セット目まで。
最後のセットは一人。サウナマットを片付けてきれいになったサウナ室の最上段真ん中であまみが出てテカテカの体で鎮座する私は怪しい支配者の如く心の中で「ヌワッハッハッハッハーー!」と高笑いをしているのでした(顔はタオルで覆って真顔のまま)
暇なの?いいえ。ストレス発散です。

あー今日も楽しかった

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16℃
2
66

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.27 12:59
1
ミル ミルさんに37ギフトントゥ

ミルさん素敵です👏忘れられたマットがあって座りたくても誰も座れないなんて悲しすぎますものね😊
2021.03.27 14:32
1
ハピさん トントゥありがとうございます✨忘れられたサウナマット、たまに見ることはあったんですが、この日は何箇所も置き去りのままで浴室にも露天にもサウナーさんがいない感じだったので片付けました。サウナ入りたいのに場所がないのはやっぱり寂しすぎますからねぇ…。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!