ミル

2020.10.26

3回目の訪問

サウナ:10分〜14分× 3
水風呂:1分〜2分 × 3
休憩:7分 × 3
合計:3セット

一言:ほぼほぼ怒りを表に出さないようにしている自分が、ストレスから超絶大爆発をおこしてしまった本日。
爆発内容に関しては一切反省はしませんが(えっ)、爆発した際に行った言動行動については見つめ直そう(怒りで全身が震えた)…怒りはとんでもなく疲れてしまう…これを落ち着かせることができる場所…それはテレビも無く静かで落ち着いたサウナ…。そう…そこは…ながやま…だ…。

昼間別のサウナに行っていたオットに愚痴をきいてもらいながら付き合ってもらい、ながやまに。
体を洗って、まずはお風呂に。大きな大きなお風呂。お客さんも少なく、ゆったりと。
サウナ室はドライサウナ。自分を含め2〜3名。皆さん静か。ありがたい。
上段角であぐらを組み、頭からタオルを被りじっくり蒸される。
考えることは、今日のこと…。ダメだ、くそう、ああ言ってやればよかった。イライラする。
基本、勤務時間外は仕事のことはパーッとわすれ、サウナ室でも無心でいられるのに今日はまだイライラしてしまう。この煩悩との戦い…うぐぐぐぐ。

水風呂。18度くらい。キリッと冷えてシャキッとする。
体を拭いて外気浴に。長ベンチにタオルを引いて座る。柴山潟からの冷たい風を浴びて、体から湯気がモワモワ伸びます。面白いなぁ、自分のフゥと吐く息も白い。もちろん他のお客さんがいないことを確認しながら。
いつもより早く体が冷えて、2セット目に。

さっきより気持ちの落ち着きがある。穏やかにいなければ、と考える。いや、サウナ室で考えごとをするのがまだまだ煩悩が優っている証拠だ。
まだまだダメだなぁ。

水風呂、外気浴。
そうか、外気浴だ。だんだん無心な時間が増え心が穏やかになってくる。
体のあまみを見る。いい、あまみ具合だ。
さぁ最後、3セット目だ。

3セット目は、先ほどの外気浴が長すぎたせいか少し長めのサウナに。
心の中の塊が最初のセットより随分小さくなっている。テレビもない、薄く流れるBGM、お客さんみんなが静かなサウナ。じっくり蒸され汗が流れる。14分、ようやくサ室を出る。

水風呂、外気浴。最高でした。ああー楽しかった。怒りの塊はもう小さい。
待ち合わせのオットとアンバサ飲みながら楽しく会話をしながら帰る。
サウナってすげーな。あっという間に楽しくなる。サウナを知ってほんとよかった。

ミルさんの大江戸温泉物語 ながやまのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
2
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

TZ
2020.10.27 11:53
4
ミル ミルさんに37ギフトントゥ

"サウナってすげーな。"&"サウナを知ってほんとよかった。"に共感! 本当にそう思います♪ ご夫婦でサウナを楽しまれているの良いですね~、羨ましい!!
2020.10.27 12:34
4
TZさん トントゥありがとうございます😊✨ 夫婦ですっかりサウナにハマって、サウナ話に花が咲き、サウナに色々助けられています⭐️ 昨日は改めて、サウナってすげーな!!と実感しました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!