たこらフェリシアーノ

2024.01.15

1回目の訪問

明かりも暗く、住宅街の中にひっそりと佇んでいるため、夜間は気づきません。また、古びた旅館のような外見から雰囲気はさながら秘湯という感じ。

館内も旅館のようになっており、買うことはできませんでしたが、まんじゅうすら売っているほど。

まさに旅館という館内を歩いて浴室に入ると、まず寒い!そりゃ冬なので寒いのは当たり前ですが、露天風呂にいるかのような寒さに驚き😯
とりあえず身体をさっと洗い、風呂へ。

まず入ったのは味噌樽風呂。その通り味噌樽を再利用した風呂ですが、周りが寒いだけあって気持ち良い!そしてそのまま、屋内の温泉へ。黒湯の温泉は味噌樽風呂より低めな温度で長居できそうな、広々とした風呂でした。

露天スペースで身体の粗熱を落としたら、いよいよサウナです。サウナ室の扉前には給湯器でお馴染みノーリツのマークが!サウナも作っているとは意外でした。

サウナはストーン式(オートロウリュなし)になっており、ロウリュがないためかやや湿度が欲しい感じですが、温度はちょうど良く、それほど気にはなりません。
テレビはなく、12分計もないのでサウナ室内にある砂時計を使います。

水風呂は勾玉の形になった独特の水風呂で、温度は16度ほど。それでも温度以上に入りやすかったので、天然水などを使っているのかもしれません。

外気浴は浴室の温度がそれほど高くない(むしろ寒い)ので、浴室内で。
その後のセットは屋外の露天スペースで。ここの施設は、自然のままを大事にしている施設らしく、屋外にあるイスは丸太のみ。
また、露天風呂も風呂内の床は平坦ではなく、凸凹としているので要注意😮

ただ、そのため温泉に関しては駅近の施設とは思えないほど本格的。まるで遠くの温泉の有名な宿に来たような感じ。
サウナメインの人にはそこまで、かもしれませんが温泉好きなら間違いなく楽しめる施設です。
早くも今年のNo.1か?

たこらフェリシアーノさんの縄文天然温泉 志楽の湯のサ活写真
たこらフェリシアーノさんの縄文天然温泉 志楽の湯のサ活写真
0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!