ワタル

2020.01.19

1回目の訪問

高温サウナ: × 2
ロウリュ: × 2
水風呂: × 4
森のサウナ: × 4
アイスサウナ: × 4
休憩:10〜20分 × 8
合計:8セット

一言:ラップランド&王道ロウリュを楽しみに来訪♨️

半年ぶりぐらいのウェルビー栄!
ようやく来れたぁ〜!!

ここは、個人的に聖地と崇めてます(//∇//)
外気浴こそないものの、それを補って余りあるサウナ、水風呂、休憩スペースのクオリティの高さに1発で虜になりました。

高温サウナは広々としており、入口正面にドでかいサウナストーブが鎮座。
ストーンもこれでもかと大量に積まれているのでインパクトもあり、眺めながら汗を流すのが好きですw

照明も暗め。テレビもかなり優れた指向性スピーカーなので、テレビ側から外れて座ればかなり静かに楽しめもす。
午後は毎時行われるロウリュも、タオルでしっかり扇いでくれる「王道」な感じで好きです。
上段と下段では結構温度差もあり、体調に合わせて切り替えやすい。
足湯もあるし、色んな楽しみ方ができますね。

そしてラップランド!
ここはまさに、至高のサウナ。
フィンランドへトリップさせてくれます。(行ったことないけどw)

「森のサウナ」は、まさに「小屋」って感じの作りで、必要最低限の照明にBGMは無し。
そして室内はヴィヒタの香りで満たされており、これがホント落ち着く(*´ω`*)

窓から入り込む浴室の光もあり、イメージしてるよりは少し明るめです。
ただ、変に真っ暗過ぎるより、この方が森の中にある小屋感がでてて良い感じ(*´-`)

セルフロウリュ用の桶には、ヴィヒタがつけ込まれた水が入っており、立ち上がる蒸気もこれまたヴィヒタの良い香りでさらに落ち着く。

いやぁ、、どっぷり瞑想タイムに入れます。

ここでは敢えて時間は計りません。
自分の中で「ヨシ!」となるまで入ります。
結構マイルドな設定なんで、あとで計算したら20分ぐらい入ってる時もありましたw

十分に温まったら、もう一つの名物「アイスサウナ」!
もうね、グルシンどころの話じゃないw凍るw
「最高」の水風呂がしぎじだとしたら、ここのは「最強」の水風呂って感じ。
一気に冷やされます:(;゙゚'ω゚'):
でも、すんごい気持ち良いのです(*´∇`*)
マジ最高。

最後、湖畔の森のデッキチェアで休憩することができたら、もう「ととのった」と言わざるを得ないでしょう(*´Д`*)

やっぱりここは俺の中では「聖地」。
それはこれからも変わらないな。

本日もありがとうございます。
また来よう。

ワタルさんのウェルビー栄のサ活写真
ワタルさんのウェルビー栄のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,98℃
  • 水風呂温度 1℃,15℃
0
111

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!