2019.10.09 登録

  • サウナ歴 12年 1ヶ月
  • ホーム 天然温泉 楽天地スパ
  • 好きなサウナ ikiサウナ完備のサ室で、湿度高めの90度後半が理想。 オートロウリュがあると尚良し。 もしくはセルフロウリュなんかできちゃったら泣ける程嬉しい(´;ω;`) 永遠のテーマ:サウナ室でのテレビは、基本「有り」派です。※注意:その時の精神的なコンディションにより「無し」派に急変する時もあり(;´д`)
  • プロフィール 老舗のサウナから最新スパ施設まで、ジャンルを問わず「気になれば行く」が信条。 どんな賑やかな施設でも、鋼のハートで単身乗り込みます(*゚∀゚*) 長年ひっそりと、ソロでのサウナ通いを続けて参りましたが、「サウナ行き過ぎじゃね?」とのご指摘から統計をとるべくサ活をスタートしてみました。 どうぞよろしくお願いします。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ワタル

2020.10.19

4回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

サウナ:8〜12分 × 7
水風呂:1分 × 7
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:24時を過ぎてからが本番です。

今週もお疲れ様でしたとセルフ打ち上げを行うためにやって参りました。

22時30頃に訪問。
24時25頃に退出。

日曜の夜、それも24時30までとかなり遅い時間まで営業してくれてることにホント感謝です(T ^ T)

遅い時間ながら結構な賑わい。
出入りも多いけど、しっかり90℃台をキープするあたり、底力のあるサ室だなぁと思います。
でも、もっと最高潮にワイワイしちゃったらヤバイかも💦

サ室内の香りもまだまだ良かったです。
湿度もいい感じに保たれてるから、鼻からの深呼吸でしっかり堪能できていいですね( ^ω^ )

冷え冷えの水風呂からの外気浴はもう脳がとろけちゃうよ(*´Д`*)
そして、気温が下がってきてる中での扇風機はヤバイ!気持ちよ過ぎる(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
秋冬の扇風機は絶大な威力を発揮します。夏もいいけど、秋冬にこそ真価を発揮するのですね。よくわかりました( ゚д゚)

もひとつ嬉しかったのが、冷水機!
めちゃくちゃ強冷水で嬉しみが爆発です(*⁰▿⁰*)
冷えとったぁ〜、うまかったぁ〜。

そんなこんなで24時を回ると誰もいなくなり、貸切りタイム。
温度も96℃まで回復し、なんの雑音もない静寂なサ室で渾身の12分。
このひと時の為に今週も頑張ってきたようなもの。

ありがとうございました。
癒されました。
また寄らせていただきます。

  • 96℃
    15℃
続きを読む
68

ワタル

2020.10.15

3回目の訪問

新宿区役所前カプセルホテル

[ 東京都 ]

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:3セット

一言:新役の優しさが五臓六腑に染み渡る(〃ω〃)

仕事上がり。
明日は休み。
職場から徒歩圏内。

行かざるを得ない状況。。。

21時20頃に訪問。
22時50頃に退館。

煌びやかな浴室に燦然と輝くインフィニティチェア(*☻-☻*)
そしてエモさ全開のサ室には、あれ、、石が増えとるぅぅうう?!∑(゚Д゚)
水受けトレイだった2段目にもゴロゴロと石がありよる(*⁰▿⁰*)

どうなってるんですか新役さま(*゚∀゚*)
もうワクワクが止まらないよ(((o(*゚▽゚*)o)))

しっかり100℃。
そして途端に唇が渇き出すカラカラ具合。
でもセルフロウリュで湿度のちょい足しもできる。

マジ最高かよ(*´Д`*)

気持ち多めにセルフロウリュ後、ストーブ&石に背を向け仁王立ちするともう、、結構キマス🔥
プレジのプレ八幡よろしく遠赤パワーでガッツリ焼かれつつ、ややふんわりとロウリュも後追いでやってくる。シメに最高すぎるよ(*´-`)
※ただし、やるなら貸し切り状態に限る

優しい水風呂は、いつまでも入ってられる。気持ちよすぎるって勘弁してくれ(´;ω;`)
めちゃくちゃ冷えてるってわけではないけど、十分な冷たさです。
それでも際立った冷たさを求めるなら、氷結祭という武器もある新役。ホント攻めてるなぁ。

そしてお待ちかねのインフィニティチェア!!

もうさ、わかっちゃいたけどさ、快適すぎるだろコレ((((;゚Д゚)))))))
勘弁してくれ、仕事上がりの疲れ切ったおっちゃんをこれ以上ダメダメにしないでくれ( ;∀;)

窓からはさ、神様のゴッドブレスかの如く素晴らしい風が吹き込み全身を包み込みよるし、、、
ここは新宿なんだよな?
すぐ近くに眠らない街があるだなんて信じられないよ?
こっちは速攻寝落ちしかけましたよ?

ホント新役さまの優しさは天井知らずだな。

本日はありがとうございました。
また癒されにきたいと思います。
そして、そろそろまた氷結祭の日にも行きたいです。

  • 100℃
    20℃
続きを読む
44

ワタル

2020.10.10

20回目の訪問

カプセルイン錦糸町 サウナ錦糸町

[ 東京都 ]

サウナ:5〜8分 × 7
水風呂&滝シャワー:3分 × 7
休憩:10分 × 2
合計:7セット

一言:木の柵が取り払われパワーアップ🔥

さらなる高みを目指し、自分を鍛え直しにやって参りました。

14時頃に訪問。
16時頃に退館。

サ室内の木の柵が取っ払われ、なんだかスッキリ!
完全むき出しになった石壁が、これまで以上に熱を吸収&放出してくれるのか、なんだか3段目がさらに熱気溢れる修行場になったような、、(*⁰▿⁰*)
温度は相変わらずの120℃。でも体感では、さらに熱々になったように思います。

そこそこの入りで出入りも多く、一時110℃近くまで落ち込むも、また出入りが少しなくなると温度計の針がグングン上昇⤴︎⤴︎
ホント、めちゃくちゃパワフルなストーブだなぁ( ゚д゚)

水風呂も夏場と比べると結構冷え冷え。
でもキンキン過ぎないから長く浸かってたくなるホント優しい水風呂。
地獄のサ室から飛び出した瞬間目の前にあるもんだから、思わず逃げ込みダイブをかましたくなります(*´Д`*)
誘惑が過ぎるよ、、灼熱地獄の目の前に広がる天国、、と見せかけた三途の河。長時間の水風呂には要注意ですε-(´∀`; )

セットの合間に休憩を2回。
雨が降る中の外気浴。気温も下がってきていい感じです。
いつものサウきんペースなら休憩は1回ってとこですが、気持ちよくてもう1回追加しちゃいました(*´ω`*)

(´-`).。oO7セットで2休憩。これもオールドスタイルってやつに含まれる?

パワフルなサ室に焼かれ、とても良き時間を過ごせました。
少しは邪念も追い出せたかな、、
また寄らせていただきます!

  • 120℃
    18℃
続きを読む
47

ワタル

2020.10.03

3回目の訪問

カプセルホテルレインボー新小岩店

[ 東京都 ]

サウナ:6〜10分 × 6
水風呂:3分 × 6
休憩:10〜15分 × 3
合計:6セット

一言:大森熱狼さんがやってくる(*゚∀゚*)

ということで、やって参りました新小岩🌈✨

16時頃に訪問。
19時頃に退館(´;ω;`)

なぜ(´;ω;`)なのかというと、どうやら21時の回が本日のハイライトになるとの情報が、、、でも時間的に厳しいので、泣く泣く退館しました(´;ω;`)

とはいえ、17時の回に参加!
もっちろん大満足でございますよ\(//∇//)\
なにより大森さん&たけうちさんのコンビに血湧き肉躍りました(〃ω〃)

このお二人の回に参加できたのは本八幡の時以来ですんごく久しぶり。
そしてサ室内に運ばれてくる大きめのバケツいっぱいのアロマ水。身の危険を感じました。
※ちなみに、なみなみたっぷりあったのに何故か途中で無くなってました。
なので、おかわりを入れて再度もってきてました。ヤラれると思い、その瞬間、サ室から脱出したのでした(;ω;)

いざはじまると、もうね、、110℃超えのサ室であんだけバシャバシャアロマ水やっちまったらさ、、そりゃあね、、:(;゙゚'ω゚'):
3段目に座らなくてよかったと思ってます。ヘタレですんません( ;∀;)
でもとある情報によると、あの回ではまだまだ不完全燃焼につき、21時に倍返しするとのデスリークが、、え、あれの倍?それはもはやサウナ室ではなくなるような、、?:(;゙゚'ω゚'):

兎にも角にも、熱々な素晴らしきロウリュ🔥
でもただ熱いだけではありません!
大森さんの風、これがまためちゃ気持ちいいんす(*´ω`*)
それに、バースデーソングや応援ソングを聴きながらの熱波。最高です。
まさかサ室で情熱の薔薇を聴きながら熱波を受ける日がくるなんて思ってませんでしたwなんかとてもエモかったです(*´-`)
そして負けないでが流れた瞬間に、「いや負けそう」と囁かれた方、マジ最高。

こちらのロウリュは、灼熱を求めてやってくるのですが、それだけじゃない楽しみもたくさんあり、凄く良き時間を過ごさせていただきました!

ありがとうございます。
また来ます。

  • 116℃
続きを読む
53

ワタル

2020.10.02

2回目の訪問

新宿区役所前カプセルホテル

[ 東京都 ]

サウナ:10分 × 6
水風呂:2分 × 6
休憩:5〜10分 × 3
合計:6セット

一言:新宿の癒し処、新役(//∇//)

映画を観るために新宿へ。
上映開始は夕方からなので、ならばこちらしかない!ってことでやって参りました。

12時30頃に訪問。
16時30頃に退館。

前半はほぼ貸切り状態。
後半もMAX3名程と、ゆっくりまったり堪能させていただきました(〃ω〃)

やっぱり「騒がしくない」ってのは、それだけで満足度がグッと上がりますね。

サ室もしっかり100℃!
カラカラのザ・ドライサウナで、ホント好き。
でも、ログハウス風だったり、セルフロウリュもできたり要所要所が面白い(°▽°)
それと、セルフロウリュ用のハッカ水もとても良いですね。
ハッカの香りがあんなにも良いものかと、こちらに来て気づきましたよ(о´∀`о)

水風呂は20℃ながら、優しく冷やしてくれる感じでとても気持ち良い!ずっと入ってられる!!
次は氷結祭の日にまた来たいなぁ。

露天や外気浴スペースはないのですが、休憩用の椅子が置かれてる場所が絶妙過ぎて最高。
すぐ目の前の窓が開いており、そこから吹き込む風がめちゃくちゃ気持ちいいんす(*´ω`*)

内湯にいながらの外気浴。
雨の日も風の日も、安定した外気浴が楽しめそうです(*゚∀゚*)

途中、カプセルでのお昼寝を挟みつつの6セット。
受付の方もとても感じがよく、優しい笑顔に癒されました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

素晴らしいひと時をありがとうございます。
また来ます!

  • 100℃
    20℃
続きを読む
39

ワタル

2020.09.27

6回目の訪問

カプセルホテルレインボー本八幡店

[ 千葉県 ]

高温サウナ:6分 × 5
水風呂:4分 × 5
休憩:5〜10分 × 5
合計:5セット

一言:お久しぶりの🌈

シャキッと体を目覚めさせたくやって参りました。

15時30頃に訪問。

せっかくの🌈お久しぶりの🌈ということで、オール3段でやってヤルって!!(`・ω・´)
と意気込んでの全5セット。

いやぁ、やっぱり熱いですね(*´Д`*)
3段目は天井スレスレ、ストーブからも近いからホント熱がダイレクトにきよる:(;゙゚'ω゚'):
本日の目視MAXは126℃🔥
ホントはもっとやれるんだろうけど、十二分に灼熱でした(*⁰▿⁰*)

体の芯までしっかり熱がとおり、いつもより多めに休憩をとってしまいました(。-∀-)
さすがは本八幡の3段目。やっぱり熱い(о´∀`о)

今日は日曜日。
日曜に休みなんて滅多にない。
以前ならカッパさんに焼却されるチャンスだったのかぁ( ˘ω˘ )

とはいえ、本八幡でも新たにロウリュが不定期開催されてるみたいだから、是非とも参加してみたい。
あれだけの熱々サ室だもの。ロウリュなんかやった日にゃあ笑っちまうぐらいの灼熱を味わえるんだろうなぁ(*´Д`*)

水風呂については今は本調子でないのは承知しております。
大変だとは思うけど、無事復活する日を楽しみにしつつ、また来たいと思います!

  • 126℃
    20℃
続きを読む
53

ワタル

2020.09.24

1回目の訪問

楽天地天然温泉 法典の湯

[ 千葉県 ]

スタジアムサウナ:8〜12分 × 6
ヨモギスチームサウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 6
休憩:10〜15分 × 9
合計:6セット

一言:超お久しぶりです。

たぶん2年ぶりぐらいとなる法典の湯。
14時30頃に訪問。
20時過ぎに退館。
やば、ゆっくりし過ぎた、、w
てか、いつのまにかイズネス導入してたのですね(*゚∀゚*)
段数の多いスタジアム型のサ室がなんだかとても懐かしく感じました。

1時間おきのオートロウリュも良いですね(〃ω〃)
下段だとあまり感じないけど、上段に行けばしっかりきてるのがよくわかる。
位置を変えることで体感も変わるので、場所を変えつつ何度も楽しんじゃいました( ^ω^ )

ヨモギスチームサウナもよかった!
結構広々としてる割には中々のスチーム量だったと思います。

何よりもよかったのは、やっぱり露天スペース(๑˃̵ᴗ˂̵)
風呂も充実してるし、椅子もたくさんあるし、風の抜けもすんごい( ゚д゚)
今日は天候的に風も強めだったかもですが、それにしても見事なまでに心地よい風が吹き抜けていき最高に気持ちよかったぁあ(*´Д`*)
寝湯で寝転びながらの外気浴、堪らんでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
寝湯といっても、お湯に浸かることなく寝転べるからのぼせずに幾らでもいられる、、最高過ぎ(´;ω;`)
広いし、夜になるとさらに雰囲気も良くなるし、ここの露天はマジで良きです(//∇//)

至福のひと時をありがとうございます。
また近いうちに来たいと思います。

  • 90℃
    16℃
続きを読む
46

ワタル

2020.09.23

55回目の訪問

水曜サ活

天然温泉 楽天地スパ

[ 東京都 ]

高温サウナ(ロウリュ含む):8〜12分 × 4
ヨモギスチームサウナ:20分 × 1
水風呂:1分 × 5
休憩:5分 × 2
合計:5セット

一言:滞在時間の半分は寝てました(´Д` )

夜勤明け、サウきん→楽天地の個人的ゴールデンコースを敢行。

13時過ぎに訪問。
20時50頃に退館。

来て早々に軽く昼飯をとり、A休憩室で爆睡💤
眠気MAXでもう限界でした( ^ω^ )

起きたら16時50分。
ほほぅ、、、やっちまったな( ˘ω˘ )
慌てて17時のロウリュに参加。
マイルドだけど、丁度いい塩梅。気持ちよく汗を流せました(*´ω`*)
まずはその1セットでいったん切り上げ、ボディケアを。癒された、、けど、中盤からはやはりまた寝ちゃってました( ˘ω˘ )

19時、20時のロウリュに参加。
どちらもエレガントな攪拌、パワフルな熱波でとてもよかったです(//∇//)

それと、今日の水風呂はキンキンでとても良きでした(*゚∀゚*)

合間にヨモギに入ったのですが、扉の調子が悪くしっかり手動で締め切らないと隙間からスチームが逃げまくり、温度も下がりまくり。
注意書きもあるんだし、頼むから扉くらいしっかり締めましょう。

でなんだかんだでゆっくりできたかなぁ。
本日もありがとうございます。
また来ます。

  • 92℃
    14℃
続きを読む
48

ワタル

2020.09.21

3回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

サウナ:6〜10分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:5分 × 4
合計:6セット

一言:黄金湯チャンス!!!(*゚∀゚*)

と思い、22時30頃に訪問。
そして、24時20頃、閉店ギリギリでの帰宅。

、、、やはり帰る前にいっておくッ!

おれは今黄金湯のサ室を
ほんのちょっぴりだが体験した

い…いや…体験したというよりは
全く理解を超えていたのだが…

あ…ありのまま さっき 起こった事を話すぜ!
「おれは およそ96℃ぐらいのサ室に入ったと思ったら いつのまにか100℃になっていた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが、おれも 何をされたのか わからなかった…頭がどうにかなりそうだった… 熱波だとか超ロウリュだとかそんなもんじゃあ 断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

ほんの一瞬

確かに100の位置に針がきていたんだ、、

水風呂も17℃を下回り、扇風機の風に吹かれながらの外気浴。

次第にいなくなるまわりの人々。

終盤はマジ最高だった。
熱々で静寂なサ室、冷え冷えの水風呂、快適な外気浴、全てがよかった。

最初は全然「黄金湯チャンス」じゃないじゃん!!o(`ω´ )oって理不尽に(ホントわがままですみません💦)憤るぐらい混み合ってましたが、最後の最後にマジよかった。。。(*´Д`*)

水風呂も復活しており、とてもよかったです。

遅い時間までやってくれててホントありがたいです(´;ω;`)
また来ます!

  • 99℃
    16.5℃
続きを読む
71