サウぴよ

2020.07.08

1回目の訪問

#東海北陸サ旅
⑤氷見温泉郷 総湯
🐣潮のかおりの外気浴エモい

3日間のサ旅も最後!昨日諦めた氷見にやってきました。こちらはサ友のゆーさんからのおすすめです。

ここ総湯は日本海の目の前。
富山市内からまあまあ遠く、電車やバスに揺られて2時間くらい。(途中間違えた、、)
それでも外気浴がしたい!という気持ちをもってやってきた!!

なかなかきれいな館内。入るなりラインの友達登録を勧められ、なんと入館料がタダに😳

サ室は結構高湿度。温度も高めでしっかり汗がかける!
隣の水風呂は16度台。こういうきれいな万人受けの店構えだと女湯の水風呂はぬるいことが多いですが(偏見😝)、しっかり冷えてる!深さもあって気持ちいい。
さすが富山は名水の地✨

扉を開けて、露天エリアへ階段を下る。空いていたのでベンチにごろん。
少し曇ってるけど合間の日差しが気持ちいい。深呼吸をすると潮の香りがして、あー海の目の前なんだなあーーと実感。海なし県で育っているので、海のにおいは大人になっても高揚してしまう。
たまたまBGMでサザンが流れて、センチメンタルが混ざった気持ちに。感情がぶれぶれなのはサウナのせい😭
こんな場所が故郷の人生が羨ましい、と富山に来て100回くらい思いました。

目隠しがしてあって、座った状態からは空しか見えないけど、立ち上がると景色がよく見える。
晴れてたら、海の向こうに立山連峰がきれいに見えるんだろうなあ〜。
またいつか来たいなあ。


氷見の方まで来るのは公共交通機関だとちょっと大変ですが、電車やバス時間が合えば全然いけます😇
帰りに高岡駅へ向かうバスから、全裸ウォータースライダーで有名な「よつやのゆ」を見つけたので男性はぜひセットでどうぞ☺️☺️

これにて今回の#東海北陸サ旅 は終了!どのサウナもそれぞれとってもよかったな〜☺️また時間ができたらどこかにサ旅に行こうと思います!読んでいただきありがとうございました🙏

サウぴよさんの氷見温泉郷 総湯のサ活写真
サウぴよさんの氷見温泉郷 総湯のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
5
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.07.08 21:19
1
サウぴよ サウぴよさんに10ギフトントゥ

サ旅レポートありがとうございます! 北陸に住む者として、イキタイサウナを客観的に的確に詳細レポートして下さり、しかも 女性サウナーのサ活レポって意外と少ないので、勉強になりました!
2020.07.08 21:53
1
サウぴよ サウぴよさんに39ギフトントゥ

サウぴよさん 東海北陸サ旅。 いろいろ旅の計画も大変だったと思います。サウナ好き!が、 強く。随所に感じる文面。 楽しく読ませて頂きました! ありがとうございました♪
2020.07.10 22:41
1
ユヅルさん、ありがトントゥです☄️✨ わたしがただ好きに書いただけのサ活を読んでいただきありがとうございます😭名水と美食の地北陸に住まれてるの羨ましいです…!富山以外も訪問してみたいので、そのときはユヅルさんのサ活を熟読して参りたいとおもいます!!
2020.07.10 22:50
0
とのてんとーちゃんさん、こちらこそサンキューありがトントゥです😂🔥ただ思うままに綴ったサ活をそんなふうに言っていただけて心から嬉しいです😭スマホやこのサウイキがあるからこそこんなサ旅ができました、、!とのてんとーちゃんさんのホーム?の北関東にも是非行ってみたいです😇
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!