2019.10.08 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウぴよ

2021.01.07

1回目の訪問

年明け沖縄サ活#1

宿泊者用の大浴場。
できたばかりのホテルなのでとてもキレイでシンプル&おしゃれな雰囲気。
サウナですが、男性用はドライサウナ。女性用はミストサウナ。
ああまたこのパターン🥲

女性用のミストサウナですが、温度70度、湿度70度。ミストサウナのなかではまあまあ熱いほうかもしれません。
スカイスパ(温度80度弱で湿度高め)と比べると体感はかなり低め。
レクーのミストサウナは立つと上のほうは結構熱いのですが、椅子に座ってしまうとその熱さが全然来なくなってしまう、、
こちらに限らずですが、ミストサウナはもっと熱の循環してくれたらあたたまるのにな〜と思ってます。

男湯では壺湯のような水風呂が結構冷えてるとの噂。
女湯ではその壺湯、36.5度くらいの不感の湯でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ナンテコッタ

近くの立ちシャワーがおもしろい出方をするので…そこでクールダウンするのがいいかもしれません…


蛇足ですが宿泊情報について。
三が日が終わって3泊したのですが、小さな子どもがいっぱいでした。
こればっかりは日によるとは思いますが、21時ごろは子ども風呂っていうくらい賑やか。18時前後は混雑なし。という感じ。

よかった
・ホテルが新しくて綺麗
・スタッフさんの対応が丁寧
・1階がローソン直結
・アメリカンヴィレッジすぐ
・大浴場のドライヤーはダイソン

ふつう〜うーん
・コロナ禍だからかもしれないけど、朝食は沖縄のリゾートホテルのなかでは味は普通くらい、なんなら那覇のビジホのが美味しい
マスクと手袋着用とされてたが、おかわりの時にしてない人もいた。カトラリーは飛沫が飛びそうな高さにむき出しで置いてあったり。食事も然りです。
広さ的にもそんなに距離を取れないので、気にする方は厳しいかも。
・布団が暑い、枕が低い(これも好みでしょうがまじで3日間全然寝付けなかった、、)
・駐車場わかりにくい(ヒルトンの向かいの立体駐車場です)
・海は見えるけどヒルトン越し
・どの階に行くにもエレベーターでカードキーをタッチしなければならない(1階から上に上がる時だけで良くない?高級ホテルでもこんなにタッチしないぞっ)

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
34

サウぴよ

2020.12.28

4回目の訪問

今年最後の営業日に行けてよかった!あまみばっちりでて最強の銭湯だと再確認❣️

続きを読む
9

サウぴよ

2020.12.16

2回目の訪問

水曜サ活

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

名古屋からの帰り道に2度目のしきじ。
しきじは水風呂もお湯も気持ちいい。

水風呂に入ったあとは、身体の水気をとって洗い場の窓の近くへ。
窓が少し開いてるので冷たい外気が肌に当たっていい。

2階の休憩室には厚手の毛布もあって、サウナ上がりにリクライニングチェアのうえでぬくぬくするのが天国でした。

続きを読む

  • サウナ温度 54℃,86℃
46

サウぴよ

2020.11.24

5回目の訪問

光明泉

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

サウぴよ

2020.11.18

8回目の訪問

水曜サ活

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

サウぴよ

2020.10.28

2回目の訪問

2度目のレディースデー。
かるまる。

予約のアナウンスはスットコドッコイで
どうなることかと思っていたけど、
蓋を開けてみればそんなのは杞憂でした

前回、大混雑で起きた問題(?)は
ほぼすべてクリアされていたのです

開店まもない時間から翌日の閉店まで滞在しましたが、
ほとんどすべての時間で、ストレスなくサウナを利用できたのではないでしょうか


この予約方法をきめるまでに
たくさんのシミュレーションをされたのだと思います

人の流れを計算したかた
大正解、大拍手です

その計算どおりのオペレーションをしたかた
そうです、薪サウナと蒸サウナの係のかた
あなたがたのおかげで今日はすべてのサウナに入れました本当にありがとう

タオルやマット使い放題、冷えた水もレモン水も常温水も飲み放題
これらは快適度がほんとうに上がるとわたしは思います
すべて切らさないように補充や交換をしてくれたスタッフさん
おかげで何度もサウナに入れましたありがとう

どこも清掃が行き届いていて
みんな大変なのに接客も丁寧で

わたしはかるまるが大好きだけど
それは
ただかるまるのサウナが好きなのではなくて
このスタッフさんたちが作ってくれる、かるまるという空間が好きです。


フリー入館になった21時の行列は凄かったし
朝8時ごろの朝食の列もすごかった(できたら6:30ごろから朝食やってほしい)
まあでもそれは仕方ない気もする
あっ、、朝食のメニューは前回のが好きでした!ヤクルト単品で購入したかったです!!(小声)





あーーーほんとに男子が羨ましいぞ!!!!!シングル潜るの気持ち良くて思わず笑ったもん。
25度とか33度の水風呂も好きすぎて、水風呂に住みたい。

続きを読む
57

サウぴよ

2020.10.19

4回目の訪問

光明泉

[ 東京都 ]

めちゃめちゃに多忙ななか、明日は少しだけ朝が遅いので駆け込みサウナ。

閉店までの1時間勝負!25時までやってる銭湯が近くにあってよかった😌♨️
光明泉は明るくて、柔らかい雰囲気が好き。まさに明るい光の泉😇

明日も大変だけどがんばろっ。

続きを読む
58

サウぴよ

2020.10.13

5回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

ひさびさに行ったら水風呂が冷たくなってました🧊🐳🧊

あと炭酸泉の温度が壊れてるようで、5度を指してて笑いました🐳

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃
55

サウぴよ

2020.10.11

1回目の訪問

サ友のすすめで訪問。
まず、駅から近すぎてとてもいい。他で例えるならお風呂の王様大井町くらい駅の目の前😉

訪問した日は、月曜と金曜限定のサウナ100度、水風呂10度の日🤤考えただけでよだれが出ます。

サ友はまつ毛が焼けそうなくらい熱かったと言っていたサ室、わたしが行ったのは早い時間だったからかまつ毛が燃えそうということはなく笑
なかなか熱めのサ室と言ったところでした🔥湿度低めで深呼吸すると鼻と喉がひりつく。笑
でも毎時00分のオートロウリュはなかなかアチアチで良かった🔥🔥🔥
地味にサウナマットが白いふわふわのだったのも🙆🏻‍♀️でした!

サ室を出るとすぐに水風呂!
ぬるいかけ湯もつめたいかけ湯もどっちもすぐ!いい。
10度にどぼん。冷たい。ひやひや。
足が一瞬で凍るわたしはなかなか長く入れないんですが、やっぱ冷たい水風呂は気持ちいい。

そしてすぐに外への扉。
扉を開けるとすぐに整い椅子とインフィニティチェア。
草加に次ぐ動線の良さ。素晴らしい〜✨✨
台風が来ていて雨だったけど、蒸されたあとだと気持ちいいミストに感じて悪くなーい😇
このあと予定があって入りすぎないようにと気をつけていたけど、ついついセットを繰り返しちゃいました。

サ友は強い炭酸泉もおすすめしてくれたけど、サウナが良すぎてうっかり入り忘れた。。😂

泊まれるキャビンもあって、施設も広くて漫画もたくさんあるので、また行きたいなあ〜。都内から遠いけど、、

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 10℃
42

サウぴよ

2020.10.11

2回目の訪問

イーストウイング1階
女性専用のお風呂のドライサウナ

昨日行ったセントラルタワー4階よりも広い浴室
露天は屋根付きで、外気が少し入ってくる程度
でもサウナー的に外気浴にはちょうどいい🙆🏻‍♀️

こちらは女性用の大浴場のなかで唯一ドライサウナ常設なので、わたしはこちらが気に入りました😇
サ室は3段90度、スタンダードなタイプでしっかり汗かけました。

水風呂は体感23度。ぬるいですが、それを理由に同行者に初の水風呂にチャレンジしてもらいました✨
そのあと外気浴して、気持ちいいと言ってくれたので満足です🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 23℃
40

サウぴよ

2020.10.10

1回目の訪問

セントラルタワー4階、ミストサウナ

情報を見間違えて、ドライサウナがあると思ったらミストでした
ミストはあまり好きでなく、
でも誰もいなかったのでぶんぶんタオルを振り回してなんとか温まる🔥

水風呂は温度計がなかったけどおそらく22度くらい?ずーっと入ってられる温度だと出るタイミングを逃して冷えすぎちゃうのわたしだけでしょうか🥺
こちらは露天が充実していて外気浴のひんやりした風がきもちよかった真夜中🌙

続きを読む
51

サウぴよ

2020.10.08

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウぴよ

2020.10.03

7回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

サウぴよ

2020.10.02

1回目の訪問

初めて訪問したのですが、ずっとしっくりこなかった、サウナと漫画で1日だらだらしたいときのベストアンサーになりました!!!

以下理由
😇サウナはぬるめ(でも許容範囲)
😇水風呂は18度、頭からミスト降ってくる
😇休憩場所がめちゃくちゃたくさんある
😇20度弱のクールルーム良い
😇座れる場所ありすぎて余程の混雑じゃなきゃ余裕で寝転べる
😇いっぱいお風呂ある
😇カランの水圧が強い
😇フェイスタオルは交換ok
😇漫画のラインナップがいいし綺麗だし探しやすい
😇低温岩盤浴には持ち込める
😇というわけで1日いれる
😇ホットドリンク飲み放題
😇岩盤浴のロウリュはゲスト熱波師じゃなくてもかなりガチ、施設の方だからってなめちゃいけない
😇5回戦やってくれたけど全部仰ぎかた違うし道具も持ち替えてた
😇そのあと冷たい部屋でクールスイング
😇(本音はすぐに水風呂に飛び込みたい、だってサウナーだもの)
😇でも滝汗かいて気持ち良かった
😇うちからアクセスがそこそこいい
😇平和島と大森からのバスの本数めちゃ多い

漫画読みすぎてサ飯は食べなかったので次の機会に!

続きを読む

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 18℃
33

サウぴよ

2020.10.01

3回目の訪問

何度か行ってるけど初めて露天風の方でした。めちゃくちゃ良かった。
ロッキーサウナはログハウス風内装がすごく風情があるし、熱い。
水風呂は18度を指してたけどたぶんもっと低い。体感15度です。

露天風はあくまで露天風だけど、窓から入る外気と熱すぎないお湯が最高。営業時間がもっと長ければ良いのにと思うけど、仕方ないな☺️と思えるようないい銭湯♨️

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
17

サウぴよ

2020.09.26

3回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

サウぴよ

2020.09.20

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウぴよ

2020.09.16

4回目の訪問

RAKU SPA 1010 神田

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

サウぴよ

2020.09.13

1回目の訪問

遠路はるばる片道8時間以上かけてやってきました!

結論からいうと、とびきり格別な経験ができました。
天然のMAD MAXを脳天から浴びてめちゃくちゃ気持ちいい。遠いし便も悪いけど、行く価値のとてもある場所です。

運動神経ないわたしは滝まで何度も下りれずに(ちょっと遠い)、サウナ→外気浴をメインに繰り返してましたがそれでも本気で気持ちいいです。インフィニティチェアに横たわれば、山の風が全身にフェザータッチです。本気で自然と一体化。


キャンプ慣れしてるかたとっては今更な話ですが、次回訪れたときや、これから行く方に向けてメモを残します🏕

・レンタルタオルはありません。売店で購入するか持参しましょう
・テント→滝の移動は急な斜面です。また水の中は石だらけです。脱げにくいサンダルが必須。普通のビーサンはちょっと危ないかも。
・コテージに泊まるかたはクロックスがあります(一応確認してくださいね)

・ロウリュよりも薪の管理が大事。🔥
(サウナ担当のサ竹さんはいてくださいましたが、任せきりにせず薪が減ったら焼べましょう🔥火力が弱いとロウリュのストーンも乾かず温度が低いままです)

・山です。虫めっちゃいます。

・BBQとても美味しいです。おすすめ。超絶おすすめ。
・自分で焼きたいものや調味料は持参しましょう(タレのみ付属でした。塩胡椒とかは売店にも売ってます)
・コテージ泊のかたは炊飯器があります。お米を持参して炊くと幸せになれます🍚✨
・火起こし含め、準備片付けもセルフサービスです。コンロや食器はレンタルできるし炭も買えるけど、ライターとか持参できるものは持ってくといいかもしれません

・ここは温浴施設でもホテルでもなくキャンプ場です。サウナもBBQもコテージも、使ったものやゴミは自分で片付けるのが基本です☺️

・公共交通機関で行く方へ。新宮駅までの特急は名古屋方面からも、新大阪方面からも本数が少ないです。ご利用は計画的に!
・新宮から現地への町民バスは1日4本。
・なので新宮駅からタクシーで向かいました。大体30分4500円です。帰りの迎車は余裕を持って(クリスタルタクシーさん)
・売店の品揃えも良いですが、必要なものは新宮駅前のローソンで買ってから向かうといいです
・新宮駅前の徐福寿司さんのさんま寿司はめちゃうまです(わたしは翌日の朝ごはん分まで買いました)

温かく迎えてくれたスタッフ皆様に感謝です!サウナ担当のサ竹さんとの写真を😌(SNS許可済)

続きを読む
41

サウぴよ

2020.09.11

4回目の訪問

突如思い立ってお泊まり草加。
漫画を読もうと思って草加に行ったのに、結局だらだらして1冊も読んでない、、

浴室で五塔熱子さんに遭遇。今日はレディースデーで仰いでたらしい。
もうすこし早く行けばよかった😂惜しいことをしました、、

トマトスーラータンメン?すごく好きなんだけど、0辛じゃ物足りなくて、1辛だと完食できないんですよね。
0辛にラー油を足したけど、それでも足りず。
0.5辛ってやってないのかなあ。。。


草加のコロッケ大好き!
今回も食べました☺️

いつもの仮眠室じゃなく休憩室のリクライニングシートだったけど、結構良く寝れました。
目覚ましをかけずに自然に起きて、朝ウナ。さいこうですね🙆🏻‍♀️

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.6℃
71