のさのら

2019.10.14

1回目の訪問

日曜日 晴天 宿泊利用
館内滞在時間 14:50 〜 11:50
入泉時間 夜の部 15:30 〜 18:00
入泉時間 朝の部 06:50 〜 08:30
入泉プログラム
夜の部 S ( 15 × 3) M (2 × 3) G (15 × 3)
朝の部 S ( 10 × 3) M (2 × 3) G (10 × 3)
本日の生ビール 大ジョッキ 7杯ほか
本日のツマミ 茄子挟み揚げ

本日のメインディッシュ〝サウナパンツ〟

台風一過のあと、山手線と東海道新幹線の運転再開のニュースを確認してから駒込の「カプセル&サウナ ロスコ」をチェックアウトした。それはこれから向かう名古屋への〝サ旅〟のためである。しっかりとネット予約をしてから名古屋駅に降り立ち、人生初の「ウェルビー」にやって来た。

はじめてのウェルビーの洗礼は 1stセット目でやってきた。何も分からずに普段通りに身を清めて入ったサウナだったが、サウナパンツ着用率が100%だったのだ。この時点では名古屋男子は恥ずかしがり屋なのだとばかり思っていたが、そうではない事がすぐに分かった。

こちらのサウナ前にはマットとパンツが両方とも置いてある。都内ではあまり見かけることのないサウナパンツだったので、何気なくサウナマットを手に取って室内に入ると辺り一面サウナパンツ姿の若者客だった。私のような中年客はサウナには近寄らずに湯船に浸かっている方が多かったので、少し不思議にも思いながらもワンセット目を蒸されていた。

すると入口のドアが開けっぱなしになったので不思議に思っていると、突然にトレーニングウェア姿の女性が入ってきたのだ。まだ何が起こるのか分からずタオルで前を隠して様子を見ていると、女性の掛け声に合わせて儀式のような事が始まったのだ。

〝ストレッチロウリュ〟である。

サウナ内の全員がパンツ着用の意味を、この時ようやく理解した。本来ならば退室すべきだったと思うが、人生初ウェルビーのワンセット目のピークを迎えようとしている時だったので悩んでしまった。最上段に座っていた事もあり身動きがとれないのと、どうしても汗をかきたかったので、マナー違反なのは十分に承知の上でストレッチに参加した。

最初はタオルで前を隠していたが、両手を上げたり膝を伸ばしているうちにタオルがはだけ〝フルーティ〟な姿になってしまう事もあった。講師の女性が目の前なのでストレッチ効果ではない、冷や汗をたっぷりとかいた今回の〝蒸し道〟でした。

のさのらさんのウェルビー今池のサ活写真
のさのらさんのウェルビー今池のサ活写真

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 15.5℃
1
76

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.11.26 19:04
1
今週末は テントサウナのイベントやりますよ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!