たくたく

2024.03.09

2回目の訪問

サウナ飯

久々に参りました玉の湯さん。2024/3/9は四日市の街に雪が舞いました。そんな日だから、激熱サウナが恋しくなりました。

○今回のサ活
サウナ150℃5分→水風呂2分→外気浴?分
サウナ125℃8分→水風呂2分→外気浴1分→休憩室内気浴
サウナ130℃7分→水風呂2分→外気浴1分→休憩室内気浴
3セット

#ドライサウナ
激烈灼熱サウナ。完全ドライ。
サ室に入って温度計を見ると、見たことない温度を指している。
1セット目は、温度計は150℃というか、針が振り切ってただけ。本当は何℃だったのだろう。
温度計は恐らく壊れてない、人の出入りで外気が入ると、すっと温度が下がる。

感覚的には、
125℃は湿気が無い分ずっとサ室に居られる。
130℃だと感覚が敏感なところに熱さを感じる。 150℃はロウリュした後に爆風を吹かせたような感覚で刺激的!

#水風呂
感覚的には17℃くらい。激熱サウナの後に、身体をしっかり冷却してくれるオアシス。

#外気浴
銭湯価格とは思えない、とてもこだわった造りのベランダ。
露天風呂と、コールマンのリクライニング2つと、整い椅子多数、蠟燭ランタン風のオレンジの照明が、炎のように優しく周りを照らす。
雪の日だったのに、150℃超のドライサウナであまみ全開の身体を冷やして落ち着かせるにはGOOD!

#休憩室
ちょうどいい角度のリクライニングにタオルを掛けたのが多数。テレビと灰皿が置いてある、懐かしい雰囲気の部屋。受付で借りた専用パンツを履いて入る。
タオルの感触が暖かくて、休憩にすごくフィットする。まっ裸でくつろぎ放題。雪の日、外気浴で冷却したあと、もう一度寛ぐ。

、、、灼熱→雪の日冷却→暖かい懐かしい部屋のコンボが最強でした。全身の力が抜けきって、気づくと、指や関節や脚が重くて動かしたくない、それくらい脱力しきって、過去にないレベルで整いました〜

たくたくさんの玉の湯のサ活写真

くし嘉 十八番

とんてきと四日市ハイボール

四日市名物はとんてき。豚肉を厚く焼いてソースをたっぷり絡めて、ラムネで割った四日市ハイボールと共に。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!