サウナ:8分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:「ゆったり」の名前通り

仕事休みの日。運動は昨日たっぷりしたので、今日は本を読みたいしサウナにも行きたい‥と考えたときにうってつけなのがこちら、「港北天然温泉ゆったりCOco」。
同じ施設内に蔦屋書店+スタバがあり、ドリンクを注文すれば店内の本が持ち込みで読めるという仕組みです。
選んだ本は「付加価値のつくりかた」。2時間ほどかけてじっくり読み、インプットしたところでレッツゴーサウナ!

家から40分くらいは離れている施設ですが、ここのサウナの温度大好きなんです。100℃付近ですがアチアチではなく、ホッとしながら汗をかけるような。そんな空間です。
テレビを視界に入れたくない人用のゾーンもサ室内に造られているので、そこもお気に入りポイント。先程読んだ本で参考になった部分を、静かに頭の中で反芻できます。

水風呂、もうちょい冷たくて広いとありがたいですね。

外気浴も開放的。客数に対して椅子の数も十分あります。インフィニティチェアじゃなくてもいいんですよ、気持ちよく座ることができればそれだけで。

館内着やタオルが有料で、その必要性に応じてコストカットできるのもとても良い料金システムですよね。お風呂の後、食事や漫画タイムでさらにゆったりしたいので館内着はアリ、MOKU持参の為タオルはナシにしました。

職場が2月に変わった事により通勤路から外れ、行く機会が減っていましたが、やはり大好きな施設です。

松花堂弁当

嬉しいおかず盛り沢山

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 43℃,98℃
  • 水風呂温度 18℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!