2022.07.03 登録

  • サウナ歴 1年 10ヶ月
  • ホーム 千年温泉
  • 好きなサウナ サウナ室:テレビなし、温度90℃ 水風呂:温度15℃ 外気浴・休憩部屋に背もたれ椅子がある施設
  • プロフィール フットサルと漫画が好き。最近太り気味で悩み中。 サウナ歴は浅めの為、都内を中心にお気に入りのサウナを探してます!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ナチュラルキラー細胞

2024.04.20

1回目の訪問

サウナ:8分 × 2
水風呂:30秒 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

一言:セッティング・内装が流石のドーミーイン

好きなバンドのライブチケットが都内で取れなかったので仙台まで遠征。去年と一昨年は別のバンドの為にキュア国分町を利用していましたが、今回は趣向を変えて「御宿野乃仙台」へ。

ライブハウスに行く前にチェックイン。ホテル入館の時点で靴を靴箱に入れるあたりが、最早普通に温浴施設感あります。

14階が浴場フロア。エレベーターを出た所辺りに漫画が数種類あるけど、座って読むようなスペースはほぼありません。部屋に持ち込んでいいものなのかな?
アイスキャンディー食べ放題サービスがあるのは、テンション上がりますよね。

脱衣所のロッカーは大きめで鍵もかかるので安心。
浴室入り口には給水機もあります。

浴室全体が和のテイスト+グレーの壁面でモダン味もある装い。サ室入り口にハット用フックが1つ。
身体を清めて湯通し5分。室内の温泉浴槽の一角に冷却頭乗せ銀枕(スーパー銭湯行くとよく見かけますが、名称がわかりません)があり、ここも時が溶けるゾーンになっています。

サウナマット用ビート板を手に、いざサウナ室へ。

100℃ジャスト、でも「熱い」よりは「カラカラ」が勝っていると感じました。ヨーロッパの森の清涼感溢れる香りがアロマ効果により楽しめます。
6人入れるキャパで2段。足元の照明がしっかり部屋を照らしていて、テレビも大きめ。

水風呂は14度を示していて、かなりキンキンでした。流石東北。

外気浴スペースが個人的に気に入りました。かなりコンパクトで椅子は2脚のみ。上空がしっかり開放されていて空が望めるかつ、冷たい外気が当たりすぎないような構造。
2セットでととのいの境地に誘われました。

お部屋も合わせて満足度高め。ドーミーインの安定スペックに感謝感謝。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
8

ナチュラルキラー細胞

2024.04.16

9回目の訪問

チェックイン

続きを読む

チェックイン

続きを読む

ナチュラルキラー細胞

2024.03.31

6回目の訪問

レックスイン川崎

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

ナチュラルキラー細胞

2024.03.24

5回目の訪問

レックスイン川崎

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:3分 × 2
合計:2セット

一言:祝日も朝イチはゆったり

8時〜10時で「フットサルクラブ横浜」で球蹴りに興じた後、トレーニングウェアのまま徒歩でCOcoへ。今週末の大会に向けて最終調整をしたかったのですが、レベル高い人達がわんさかいてハードだった‥こっから先は癒しタイムだ!

平日に訪れることが多かったので混み具合が心配でしたが、杞憂でした。やっぱり朝活しか勝たん。

いつ入ってもCOcoのサ室はほっこりさせてくれます。優しめ90℃、照明は明るめ。テレビが視界に入らない席があるのが本当にありがたい。アルミに包まれたさつまいもの気分で、じっくり。オートロウリュでもほっこり。

外気浴はなんだか上手くいきませんでした。椅子にはゆったり座れるのですが風が冷たく、2〜3分ほどで鳥肌が。
このようなときに、露天温泉がある施設は応用が効くのでいいですね。COcoは露天の炭酸泉が広く快適で、今日はこちらで締めました。

5時間コースなのでご飯もゆっくり食べられる。漫画もゆっくり読める。感謝感謝。

揚げなすと梅おろしそば ミニ天丼セット

その身に油をたっぷり吸わせた茄子ってやつは、どうしてこうも美味いのか。

続きを読む

  • サウナ温度 45℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
17
横浜天然温泉 SPA EAS

[ 神奈川県 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:都会・横浜でサウナと外気浴

10時~横浜アソビル屋上でフットサル。今日は横浜在住新宿勤務のお兄さんや韓国からの留学生のお兄さんと楽しく話をしながらプレイできました。終了後は計画していたソロ活動・EASのサウナへ。

平日限定サウナープラン(90分1,540円)にしようと考えていましたが、受付の方に案内されてショートステイプラン(150分2,100円)へ切り替えました。ゆいるで読みかけの漫画、少し読む時間作れるかな。

【サウナ】上段5名、中段5名、下段8名座れるような劇場型サウナ室。サウナストーブは入り口付近中央に鎮座しています。白いマットが丁度1人分の大きさで据え置きされているので、個々のサウナマットはありません。前方に焚き火の動画が映し出されているモニターが2台。「パチッ‥パチパチッ‥」と燃えた木がはじける音が不思議とリラックスを誘います。
室温も90℃で比較的マイルド。猛吹雪の雪山で見つけた小屋の暖炉が優しく体を温めていくような。

【水風呂】表記は12℃でしたが、もう2〜3℃高めかもしれません。浴槽内に高低がついているので、浸かりたいところまで腰を落とせる位置が選べます。

【外気浴】
背もたれ付きの椅子が5脚。陽の光がしっかり入ってくるような設計になっており、好天の日は抜群のととのいスポットになっています。
内風呂にも椅子が多く設置されている為混み合うことなく、ゆったりととのえます。

露天の天然温泉や食事処、リラクゼーションスペースやコワーキングスペースもクオリティー高めで充実しています。
目当ての漫画も発見したのでしっかり150分フルにくつろぎました。

味噌カツ丼とミニ蕎麦セット

ヒレカツにはソースもええけど、味噌もええなあ

続きを読む

  • サウナ温度 37℃,90℃
  • 水風呂温度 12℃
21
朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

サウナ:10分 × 6
水風呂:30秒 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット

一言:フリーコース安定

3セット→昼食→昼寝&漫画→3セット→夕食。
アウフグースは12時の会と18時の会。
18時の時は仰ぎ手のお兄さんが2人というレアパターンでした。
難易度は高そうですが、息を合わせた華麗なタオル捌きが流石です。
アウフグース以外はなるべく混雑を避けるようなタイミングでサ室や水風呂に入り、日曜にしてはかなり余裕ある状態を楽しめました。
温泉もしっかり長めに浸かって身体をほぐせました。
サウナも温泉もご飯もヒーリング効果高め。

マグロレアカツ定食

ソースでも、わさびでも、塩でも。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,100℃
  • 水風呂温度 13℃
22
駒の湯

[ 東京都 ]

サウナ:10分 × 2
水風呂:30秒 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:回復力

何となく頭が重い日が続いて、シンプルな癒しを求めて行き慣れたスポットへ。
自然な音、優しい光景、心地良い距離感。

聴き慣れた演歌、温かい光。頭もスッキリ、したような。

よんなー酒場

よんなーチキン

骨までおいしい

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
14

サウナ:12分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:サラリーマンの街でゆったりほっこり

大井町アトレ屋上でフットサルのち、電車で新橋へ移動。
大井町にもおふろの王様やSHIZUKUがあるわけですが、日曜の昼過ぎなんて恐らく激混みだろうと予想。
乗り換え一回あるけど、大井町-新橋は15分かからずに移動できるんですね。

2時間リフレッシュコースをサウナ・スパ健康アドバイザーの20%割引適用で受付して頂きました。
靴箱の鍵を預けて更衣室ロッカーの鍵を受け取ります。
更衣室のロッカーにバスタオルと館内着がセットされていました。
(正直、体洗う前に館内着を着て別フロアの浴室へ移動する動線は苦手です。)
浴室隣接の脱衣所にもロッカーがあり、そこも無料で鍵付きでした。

【浴室】
カランは仕切りがあり、ゆったり身体を洗えます。中央に大きな浴槽があり、その中にジェットバスになってる箇所がいくつか。サウナハットがかけられるようなフックはサ室近辺ではなく何故か脱衣所にありました。浴室入り口にも小さな物が置けるようの棚が設置されていたのでそちらでもOKかと思われます。

【サウナ】
20人強座れるような2段コの字型の部屋、中央壁寄りにストーン式のストーブが設置されています。室温は80℃前後でかなりマイルド。照明は比較的明るめで、おそらくJPOPであろうメロディのオルゴールが流れています(サザンの「ya ya」だけ分かりました)。
15時からプロレスラーの松田慶三さんによるロウリュ+アウフグースのサービス。タオルによる攪拌だけでなく、開始前のトークから客達にハンズクラップをさせる雰囲気作りが本当に素晴らしく、まさしく「プロ」なんだなあと感じました。

【水風呂】
サ室のすぐ脇に6名ほどゆったり入れる浴槽。15℃とこれまたややマイルドめのため、無理なく1分漬かれます。

【休憩】
テルマーベットと個人用椅子は2脚ずつのみで大体先客がいらっしゃるタイミングの為、4〜5人座れるようなベンチにて休憩。

今日はサ室-水風呂-休憩全て長めに時間を設定し、ゆっくり深くリラックス。身体の奥深くから、日常と運動直後の疲れが外へ霧散していくような。そんな感覚を味わえました。
人は沢山いましたが、どこにも待ちは発生せず快適に過ごせました。

冷麺とバナジュー(プロテイン入り)

サウナ後には30分以内にプロテインだ!

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,80℃
  • 水風呂温度 16℃
13
改良湯

[ 東京都 ]

サウナ:6分 × 3
水風呂: 30秒 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:新たなる渋谷満喫ルート

12時〜渋谷ストリーム4階でフットサル。足首の調子を確かめながら楽しんだ後、数日前から決めていた本日のもう一つのメインディッシュを味わいに行きました。

巨大な鯨の壁絵、やはりテンション上がりますよね!!

訪問は2回目で2年ぶりくらい。前回は先鋭的な内装に度肝を抜かれながらも、脱衣所をビシャビシャのまま闊歩するマナー悪めな方々に辟易したため足が遠ざかっていました。

券売機でサウナ付き入浴券を購入。靴箱の鍵と券を受付のお姉様に渡し、サ室リストバンドとタオルを受け取り脱衣所へ。今日は‥空いてる!ラッキー!
床も濡れておらず快適に着替えができてホッとしました。

浴室には通常のお風呂のほかに炭酸風呂もあり、水温ぬるめの38℃前後とこれまた大好物。カランで身を清め、さっくり湯通しを済ませていざサ室へ。

うすーく洋楽がかかっていて、照明はかなり抑えた落ち着いた空間。室温計の表示は90℃ですが上段にいればしっかり熱を感じられます。あっという間にホカホカ人間の出来上がり。
2セット目はオートロウリュのタイミング。連続3回ロウリュの素敵空間で皆様うっとり。

水風呂は12℃表示でキンキン冷ため。肩までしっかり浸かれる深さも👍

外気浴ゾーンにはNEHAN TOKYOのアロマディフューザーがいくつか設置されていました。「ゼラニウムネロリ」の香り。一段上の上質なととのいへ誘われました。

3セット目からいくつかの団体様がお出ましになり、待ち発生。サウナ室だけでなく、カランも溢れかえる混雑状態に。満足感を得られた時点で長居は無用と、浴室を後にしました。

空いているタイミング狙えれば最高なサウナ付きモダン銭湯。
繁盛してほしい反面、自分が行く時には待ちが発生しない状況であることを願う‥それは気に入った施設ならどこも一緒ですよね。

Reg-On Diner

ABCバーガーとジンジャーエール

誰ですか。アボカドとベーコンも挟んでハンバーガーにしてしまえと考えた天才は。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12℃
16
朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

サウナ:10分 × 4
水風呂:30秒 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:ゆいるのアウフグース is カルチャー

13時からのアウフグースに参加するつもりが満席で間に合わず。
フリータイムなのをいい事に昼食とおやつを堪能してから、満を持しての18時回に参加しました。
熱に飢えた獣達がいそいそと、しかし大人しく鎮座していく様を見ながらわくわく。

アウフギーサーのお兄さんのキャラもスキルも流石でした。
普段は静かなサ室も、ゆいるスタッフにかかればテンション爆上げのライブハウスになりますね。
カモミールの香りも、初めてでしたけど爽やかでgood。
安定の水風呂→外気浴でととのい。
お兄さんが外気浴&内気浴中の獣達1匹1匹にタオルで煽ぐサービスも相変わらずありがたい。

しばらく行きはぐっていましたが、やはり激推しの施設です。

ステーキガーリックライス

大人の癒し、それは肉。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃,85℃
  • 水風呂温度 13℃
26

ナチュラルキラー細胞

2024.02.19

10回目の訪問

サウナ飯

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:雨が降っていても、外気浴がしたい時。

雨に濡れるのは嫌だけど、雨を見ながら整い椅子でぼんやりしたい時。

そんな願いも叶えてくれました。

ヒロアカもいっぱい読みました。

山かけそば・ミニ天丼セット

満足感高め

続きを読む

  • サウナ温度 45℃,95℃
  • 水風呂温度 17℃
18

ナチュラルキラー細胞

2024.02.18

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:ショートステイ1時間+オロポ注文延長30分+サッカーアジア杯観賞の為さらに延長30分

何となく気になった、サ室内おでんの広告。
たまご
昆布
大根
さつま揚げ
焼きちくわ
こんにゃく
豆腐あげボール
590円

サウナ室におでんの広告っていいかもしれない。
あったかホカホカ。
どんな具が入っているのか。
わくわく。
そんな瞑想しながら、ぽかぽか。

3セット終了後オロポを頼んだのが、ちょうどサッカーアジア杯の日本対イラン後半戦開始のタイミング。
ラウンジに大きなテレビがあるので、くつろぎながら観賞。
結果は残念でした。

ショートステイで訪れることが多いけど、本格的にゆっくりしに行くのもあり。

和牛ラーメン繕 (YOSHI)

赤べこラーメン+和牛カレー

負けちったからやけ食いだ! (すごく美味しかったです)

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 10℃
15

サウナ:7分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

一言:アジフライと楽園

新規開拓を試みるときに、「その時に食べたいサ飯をまず決めてから、近所のサウナに突撃する」という方法を思いつきました。
今週の頭から、ずっと食べたいと願っていたアジフライ。
アジフライが堪能できて、近くにサウナがある場所をあれこれ探しているうちにヒットしたのが
「PARADISE」×「二代目 魚屋町」。
しばらく前から妻に「PARADISE行ってみて!」と言われていて中々訪問のタイミングが掴めなかったけど、今日がその日だ。
ゆこう。
そういうことになりました。

三田駅から歩いて5分ほど。美味しそうなご飯屋さんが沢山ある一帯に、お目当ての楽園を発見。
事前に会員登録が完了しているメールを提示して、料金等の説明を受けました。
ホームページに掲載されている以外にも、1時間パック1,500円(通常より250円お得)などのパック料金があるんですね。
もともと1時間の短期決戦を決めていたので、そちらを申し出て入場。

【浴室】
1階がカラン・浴槽・サウナ室
階段上がって2階が休憩スペース。
白湯も水風呂も浴槽が3つずつあり、それぞれ深さが異なります。

【サ室】
上段3人、中断7人、下段6人程。詰めればもう少し座れる広さ。
上段と中段の足元の間接照明が灯る程度で、全体的に暗め。
入り口すぐ横にストーブが鎮座していて、砂時計が落ち終わっていれば2杯までセルフロウリュ可能。
2セット目にロウリュできるタイミングでした。おそらくシトラス系の香りがふわっとたちこめ、サウナ室自体の針葉樹の香りとコラボします。
テレビもBGMもない静寂空間で、時計もないのでただひたすら熱に溺れていく。
上段や中段に腰掛ければ3分くらいで身体がしっかり温まるくらいで、多分95℃くらい。

【休憩】
階段部分に細工があり、サウナハットがかけられるフックや戸棚があったりします。
14℃ほどの水風呂に30秒〜1分ほど浸かって、いざ2階へ。
辺り一面畳の空間。空調も絶妙。少し変わった形の椅子にもたれながら、階下を見下ろし寛げます。
これは病みつきになる‥天に召されるような心地で身体表面の冷気と内部の熱が調和していきます。
フェイスタオルがこのフロアで交換できるようになっていました。

強気な価格設定から足を遠ざけてしまっていましたが、確かな楽園がそこにはありました。次はもっと長く滞在したいな。

田町 二代目魚屋町

アジフライ定食

衣はサクサク、中は肉厚。 塩やタルタル、ソースもあるけど何もつけずにめちゃ美味 これが900円は安い

続きを読む

  • サウナ温度 95℃,95℃
  • 水風呂温度 14℃,14℃,14℃
21

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:レックスVSビッグ

夕方、川崎ルフロンでフットサル。10月末にやらかした足首捻挫は、予想以上に治っていませんでした。足の甲でのシュートがまだ痛い‥
3ヶ月経って足が自由に動かせない悲しみは深い。よし、サウナですね。

駅近辺では専らレックスインに行っていましたが、今日は気持ちが新規開拓の方向。
駅近くのビル上に有名な「男には帰れない夜がある」の大きい看板がありますが、施設は道路挟んで反対側。

受付で3時間利用料の1,100円を前払いし、階段を降りて地下へ。
ロッカーは細長く、厚めのリュックだとキツキツです。館内着とタオルがロッカー内にセッティングされていました。

【浴場】
カランはいっぱい、狭いけど仕切りあり。全部すけべイス。お尻や股を洗うのには便利だったけど、座り心地的には微妙。
バイブラ、薬湯、日替わり湯など、お風呂の種類は豊富。
薬湯の効能に「くじき」の文字を見つけて入浴。癒える感じは分かりませんが、湯加減とても良かったです。

【サウナ】
高温と低温の2つ部屋があります。選べるって贅沢ですよね‥
3セット全部高温の方を堪能してしまいました。
室温計の表示は98℃でしたが、もう少しマイルドに感じます。8分ほどで温まり汗もかけますが「あっちぃ‥」とは一切ならず、苦もなく滞在できる感じ。
照明は明るめで、テレビも大きく音もしっかり聞こえます。日曜20時の時間帯でも満員にはなってなかったのが快適でした。
入り口近くに飲水機があるのが良き。サウナハットかけるところがあると、もっと嬉しいなー

【水風呂】
常温と低温の2つ浴槽があります。サ室だけでなく水風呂も選択肢があるなんて、お優しいにも程があります。
3セットとも低温の方に浸かりました。水温表記は17℃、低温とはいうもののしっかり1分浸かれるくらいの優しめな水温でした。

【休憩】
休憩用の椅子が浴室のあちらこちらにポツポツ散在。
各浴槽の上部にテレビがあり、椅子に座りながらでも観られるような配置になっています。
サウナ&水風呂がマイルドセッティングなので、バチバチにととのうというよりも、ほっこりうとうとするような快適さ。

【レストラン•マンガコーナー】
食事は安くてボリューミー。種類も多め。
マンガの設置はお気持ち程度なので、マンガ目当てに行くところでは無い。

【総括】
個人的に好みなのはシンプルなレックスイン。
でも「サ飯がっつり色々リーズナブルに食べたい」「友達数人といってワイワイしたい」「川崎サウナ文化を味わいたい」などのシチュエーションでは間違いなくビッグ。
また来ます!

ニラ玉&ロースカツカレー

やすくてうまくてお腹いっぱい

続きを読む

  • サウナ温度 83℃,98℃
  • 水風呂温度 22℃,17℃
20

サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

一言:静かなるサ室を求めて

Zepp Diver Cityでお気に入りのバンド観賞後、ライブの熱を反芻したくて訪問。

金曜の夜は流石に混んでますね。カランとサ室で待ちが発生してました。
サウナ室に関しては扉開けないと満席か分かりにくいので、入り口に「満室」「空席あり」とかの札があると良きかなとおもいました。三茶の駒の湯とか、そうだったような。

テレビもBGMもない「静寂」を堪能できるサ室。6〜8分ほどで身体も程よく温まります。ありがたい‥!
水風呂の温度と合わせて、整いを導き出すための最適解コースを味わえます。

駅からのアクセスも良く、周りにご飯屋さんの選択肢も多くて◯!

濃厚豚骨ラーメン 濱虎家

味玉トッピングラーメン

家系ラーメンとサウナの相性の良さよ

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 12℃
13

ナチュラルキラー細胞

2024.01.17

15回目の訪問

チェックイン

続きを読む
タビシロサウナ

[ 長野県 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:20秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:また松本のいいサウナ見つけちまった

年始の連休で松本に旅行へ行くのは、昨年に引き続き2回目。松本十帖という、沢山の書籍をくつろぎながら自由に読める施設があるお気に入り宿へ再訪が確定。前回は枇杷の湯+おぶ〜の2箇所行きましたが、今年は奮発してプライベートサウナに行こうとなりました!

【サウナ室まで】
受付・会計後、まず洗面所スペース様の部屋に案内して頂きました。
そこにはシャワーと脱衣所のセットが個人用×2部屋付いていました。
更に奥へと進むと、サウナ室や水風呂・外気浴ゾーンへと通じる部屋があり、そこに水やお茶を飲めるポットが設置されています。

【サ室】
コの字形状でゆったり広め。入り口付近に砂時計、中央にmisaのストーンストーブ、部屋奥に室温計があります。
ストーブと天井の中間位置にファンが設置されていて、蒸気がしっかり攪拌されてゆきます。
もちろんセルフロウリュ可。ロウリュ前は93℃くらいでしたが、ロウリュ後は98℃ほどまで、良い感じの高温多湿空間となりました。
更に受付で購入したクロモジのキューゲルをストーブに乗せれば、ほのかに甘くリラックスできる、幸せな香りで満たされます。
木製の枕が1基。用意されているサウナマットも大きめなので寝サウナ余裕でできます。

【水風呂】
1人用樽型浴槽が2つ。片方はお湯のお風呂、もう片方がキンキン水風呂に用意して下さってました。
個室サウナでお湯のお風呂も付いている事で、サウナ利用前の湯通しブーストが可能。嬉しいポイントですね。
水風呂は間違いなくシングルでしょう。20秒浸かるのが限界でした。

【外気浴】
樽風呂のすぐそばにColemanのインフィニティチェアが2脚。ヴィヒタが山程吊るされ、香りが漂うほどの癒し空間となっています。こちらがまず裸のまま使用できますがそれだけでなく‥。
扉で区切られた更に奥のゾーンがあり、ポンチョorバスタオルを着用すれば利用できます。頭上が完全開放されていて直接陽の光や外気を満遍なく浴びられる空間になっており、そこもインフィニティチェアが2脚。
「ポンチョ等着衣で外気浴」の体験は初めてでしたが、冬の季節や寒い地域ではもはや最適解かもしれないと感じた程快感でした。頭をしっかりクールダウンさせながら体幹は体温を下げすぎない極上仕様。かつてない整いの境地がそこにありました。

サウナから上がった後はミルクジェラートと「ともコーラ」を頂きました。ジェラートはミルクの程よい風味と滑らかな口当たりが絶妙でした。
スタッフの皆さんも温かく感じ良く、満足度がとても高い施設でした。

小昼堂 cohiludo

黒豚とネギとレタスの蕎麦

信州蕎麦は間違いない

続きを読む

共用

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 40℃,8℃
21