ととのい知らず

2019.10.29

1回目の訪問

①温泉10分
②タワーサウナ12分&水風呂1分&休息5分
③ロウリュ20分&水風呂1分&休息3分
④タワーサウナ12分&水風呂1分
⑤炭酸泉10分&露天風呂5分&水風呂30秒

一言:で言うと・・・全てが勿体無い!

施設は広い。タワーサウナもロウリュサウナも広くて合格!

サウナマットは厚みがあるし水風呂も20℃と若干温いけどこれは入る前に手桶で頭に水を5〜10回も掛ければ入る頃には体が涼しくなっているので大丈夫。

何よりも地下水を汲み上げているので水の当たりが柔らかく気持ちが良いのでこれも合格!

床も滑りづらい物が使用されてるし高濃度炭酸泉も完備と本当にいいこと尽くめ。



なのに・・・なのに〜



サウナが温い!!


タワーもロウリュも余りにも温すぎ!

確かにタワーもロウリュも温度計は高いものの機材の壁面に掛かってるから熱いのは当然。でも室内がひろいから全く熱くない。

特にロウリュなんて湿度が高めの筈なのに眼鏡すら曇らない始末。まるで岩盤浴にいるみたいな温度。ロウリュも起こらないしここは何って思うほど。

思わず禁じ手である汗ロウリュでもやったろかいって思うほど(勿論やらない)

タワーも湿度がカラッカラのせいで長時間は居たくないのに熱くないせいで12分。

我慢する気になればそれ以上いれると言う始末。

ここのサウナしか知らないならばいいけど各所を回ってるサウナーからすると本当に温い!

勿論、体の負担や健康面を考えるとこういったじっくりじわじわの方が良いのかもしれないけれど精神的・快楽的にはやっぱり物足りないし経営面でも回転率が悪くなる一方だと思う。

その上、タワー・ロウリュとサウナが二つあるのに手桶がひとつと言うのも解せない。

後、細かい事だけど自販機が腕バンドのバーコードを読み取らせて支払いは受付で、と言うのもね。

先進的なのを導入したつもりなんだろうけどおっさんからしたら不便、年配者からしたら迷惑でしかないと思うな〜

おまけに料金体系の問題で支払いを後払いにしてると言うのも何か不便だな〜

まあ、色々と言ったけどサウナに関しては全て改善できる問題だし、ハード(設備)は完璧なんだからソフト面(サービス)を良くしてくれれば幾らでも化ける可能性がある施設。

今後に期待したい。

2
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.10.30 00:17
1
こんばんは。 物凄く物凄く勿体ない施設 なんですよねえ…… ロウリュウサウナも作動しませんし……… サウナにも力入れてくれたら通いたいんですけどねえ
2019.10.30 00:28
1
ナイスパニックさんコメントありがとうございます。 本当ですよね。もう少しサウナーを喜ばせてくれる様にしてくれればホームとして通いたいんですけどもね・・・ ま、期待して待つしかありませんね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!