ネッパリアン

2018.07.31

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
ウォームピラー:15℃× 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
【本日のサウナ評価 46点】

一言:ん~ここのサウナはコツがいる。
昼に恵比寿に仕事だったので、たまらずin!!

事前に先人達のサ活を見ていたのでなんとなく想像していましたが、なんでしょう…外国人向けシェアハウスですね!!事実外国人も多し!

受付で1000円を支払いサ室へと向かいます。まず導線がマジでわかりずらい。サ活みてなかったらたどり着けない。。。
ひとつ上の階のサウナフロアへ行き、ロッカーへと向かいます。靴を渡されたバッグの中にあるビニール袋にしまいます。

そして奥行25センチのロッカーへ。ホンマセンスないわ。
サボリーマンとしてはスーツがしわくちゃになる上に荷物があるとしまうのにも一苦労。
ここでひとしきり汗をかけます。笑

やっとこさ浴室へ。刑務所みたいなシャワールームで汗を流し、サ室へ。

サ室はとってもキレイ!!無音の高温セルフロウリュウサウナです。誰もいないのでロウリュウし放題♪桶にはミント水が充填されてたいます。
じゅわ~じゅわ~………上から徐々にからだを包み込む熱波…これを独り占めできるのはスーパー贅沢♪つい調子に乗ります。
10分程経過し、サ室を出ようとした時に悲劇が!

アツっ!あちあちあちゃーーーーーー!!!!!床が足をつけられないほどの熱さでサ室から転げ出ます。マジで火傷した。

外に出るとそこには独房が並べられており、不思議なスイッチが。そう、これがウォームピラーとやら。
ポチッとなで冷たい水がツーと打たせ湯の弱いバージョンで流れ出ます。ん~水風呂の爽快感が恋しい。。。賛否両論ありますが、これは慣れが必要です。
あぐらで脳天から浴びるのがオススメ。

3発ほどかました後にベンチへ。ん~ととのったけど落ち着かない。結局誰とも会わなかったが、常になにかしらの緊張感が漂う空間。。。
堪えきれずまたサウナへ。そんなこんなで3セット。

一番ダメなのは脱衣場の暑さ。火照った体が冷めません。ドライヤーもそよ風程度の風量。あと時計がないのでマジで時間がわからない。
汗だくのまま着替えて外へ。
ん~微妙。都内でセルフロウリュウできる貴重な施設ゆえに残念。

改善はされないだろうけど、立地的にはいいのかも?

  • 98℃
ネッパリアンさんのドシー恵比寿のサ活写真
3
0
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活