ひだまりの泉 萩の湯
銭湯 - 東京都 台東区
銭湯 - 東京都 台東区
洗体→下茹で→サウナ約4分→マット交換待機→サウナ約5分→湯通し→休憩→サウナ約6分→湯通し→休憩
本日の東京での所用が終わり、ついでに音ゲー行脚した後の空いた時間を活用して訪問。町銭湯の振りをしたスーパー銭湯といった感じの施設。
入浴券サウナタオルセットを購入するもバスタオルハンドタオルだけでなくナイロンタイルも付いてきてる辺りここが只者ではないという事を漂わせる。
洗体で前述のナイロンタオルで綺麗に洗った後下茹でで様々な浴槽を堪能、特に良かったのが乾燥ラベンダー薬湯。入浴剤では出せないアロマで思わずテンションが上がった。
次にメインとなるサウナへ、ガスストーブ式で1回目は下段、2回目は上段で蒸されたが下段は湿度があるのか発汗が早く上段はカラッとしていて発汗しづらいという所が同じサウナ室なのに味付けが違うのが面白い。1回目のサウニング中にマット交換が発生し外で待機させられるもそれはそれで面白い感じになった。
水風呂は温すぎず冷たすぎずの中庸な味付けで気持ちが良いし、湯通しの炭酸泉でとろけた後休憩へ。1回目は露天風のスペースで、2回目は内湯で休憩しそしてフィニッシュ。総じてハイレベルかつ立地に恵まれた名施設であると感じた。サウニング終了後何とか新潟駅の終電に間に合う新幹線に間に合ったが駅弁が売り切れていて、夕食は菓子パンになってしまった。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら