さちゅまる

2019.12.21

1回目の訪問

~幾度となく襲ってくるクシャミ~


行く日の朝に電話を入れ、サウナハットの在庫を確認した所お目当ての色が残っていたので仕事が終わり次第横浜に向かった。

電話対応も、受け付けの対応も親切で
内装も申し分ない綺麗さだった( ˊ꒳ˋ )

サウナへの期待も上がる。

お腹がすきすぎていたので、先に食事を済ませようと小籠包がおいしそうなお店へ入り、席は窓側を選んだ。
目の前の窓ガラスから横浜のビル達🏙が見える席はお一人様からしたらだいぶ心地良い。

お目当ての小籠包も酸辣湯麺も美味しく頂き、少し休憩を経て浴室へ。

広々としていて土曜の夜でもそこまで人の多さは感じられなかった。
体を清め新しいサウナハットを持ってサ室へ乗り込む =͟͟͞͞ ( ˙꒳​˙)
サウナストーンを囲む円状のサウナ室。
少し窮屈に感じるけど、人の少なさで緩和された。
温度は86℃湿度はそこそこあり4分もいればプツプツと汗が出てくる、そこで感じた違和感…
めっちゃ鼻ムズムズする。
12分計が一周した所で水風呂へ温度は18℃をさしていたが体感16℃ぐらいに感じた🤤
しかし鼻ムズ止まらん( ˙-˙ )
浴室内には入口と水風呂付近に整い椅子が2つずつ設置されていたのでそこへ腰掛けた。
2セット目を終えて、3セット目は内湯→サウナ→水風呂→休憩で〆ようと内湯に入って間もなく


大きめのクシャミが出る(º∀º )ファーなんだこれ


そして鼻がツーンとする。
とてもぢゃないけど入ってられない状態になりシャワーでリセットしようと試みたがムズムズ感からは解放されないままサ室へ向かった。
少し落ち着きを取り戻したが、微かに残るムズムズ感…
眠気もあったので露天も行かず3セットで退出。
それからも幾度となくクシャミ襲われた。
これ何なんだろ( ˙-˙ )?と思いサ活を見ていると同じ現象の方がいらっしゃって納得😲

内湯に浸からなかっただけで、朝ウナも昨日よりかは堪能できまたし、露天の風も気持ちよかったです。
また行くかって考えたら即答できない感じですw

まぁ〜おにゅうなサウナハットGETできたので行ってよかったぁ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)♡

さちゅまるさんの横浜天然温泉 SPA EASのサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!