おゆ

2026.03.23

86回目の訪問

3月23日月曜、18時からしばく。サ室は空いてた。
久しぶりにホームでじっくり3セット。

1セット目、サウナ→水風呂→扇風機前。
2セット目、サウナ→水風呂→トゴール→扇風機前。
3セット目、サウナ→水風呂→扇風機前→トゴール。
ジェットバスで茹で直し、水風呂で〆てからトゴールひと浸かり。

覚書
・春メニュー開始。
・エレ前椅子の色がグリーンからホワイトに。

定時でシゴオワ。これは天啓!平日船グラチャンス!

洗体からのトゴールチェック、ぬくい。〆トゴの日。アップ終了。

サ室。1セット目にサ室の扉を開く時、なぜか緊張感を持って、厳かな気持ちになる。それはバーの扉を開く時に似ている。こんばんは、今日も一人です、空いてるといいな、馴染みのお客さんはいるかしら。そんなことを考えながらギイっと扉を開ける。ああ、いつも通りの熱さだ。湿度も申し分ない。サ室は平和を保っている。いつもの場所にサウナマットを敷いて座る。これら一連の所作が、ととのいに向けたルーティンであるとかなんとか云々、、、。

水風呂。めんどくさい思考を一発で終わらせる暴力的転換。それは「気持ち良い」という圧倒的感覚。グラッ水のことです。

休憩。最近心がけているのは、大きく深呼吸すること。これでととのいが一気に深まる。セットを重ねるごとに意識が遠のく。3セット目の扇風機前とトゴールぷかぷかは記憶がない。正確に言うと、快感以外の具体的な思い出がない。

早めに船グラにインできたので時間を気にすることなく、というより敢えてじっくりとサウナした。我がホーム、船グラは良いな、最高だなとしみじみ感じる。

サ飯。角ハイ×2、サウナとろろ、豚バラにんにくの芽、しらすおろし、二郎系風らーめん。二郎「系」「風」とは、もはや何なのか。美味しいことには間違いなかった。季節限定なので気になる方は是非。

おゆさんの船橋グランドサウナ&カプセルホテルのサ活写真
おゆさんの船橋グランドサウナ&カプセルホテルのサ活写真
おゆさんの船橋グランドサウナ&カプセルホテルのサ活写真
おゆさんの船橋グランドサウナ&カプセルホテルのサ活写真
おゆさんの船橋グランドサウナ&カプセルホテルのサ活写真
おゆさんの船橋グランドサウナ&カプセルホテルのサ活写真

二郎系風らーめん

あくまで系風。二郎ではない、似たような何か。麺はワシワシ、スープはカエシがきいててうまい。

  • サウナ温度 98℃
0
85

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!