saunaサンデッキ
温浴施設 - 東京都 杉並区
温浴施設 - 東京都 杉並区
高円寺は杉並区だけど、杉並区の異端児だと思っている。途中高円寺のビレッジヴァンガードにも寄ったのだが、高円寺街全体がビレバン。まるでおもちゃ箱をひっくり返したようなゴチャゴチャ感がある。
そんな高円寺にあるサウナサンデッキ。勝手に古風な薄暗いサウナと浴室なイメージだった。古風は間違いないけど、薄暗くはなく名前の通り、晴れの日は日光が差し込む中々貴重な浴室だった。サウナがある浴場って地下とか光の入らない場所にあることが多いため、こういったところは貴重。気分が高揚する。
サウナ室も充分な熱さ、水風呂も15℃。体感はもう少し上だけども。バイブラ付きの少し温め水風呂もあり。あとは必要最低限ものしかない硬派サウナ。良かったです。
40分コースなんてのがあるけど、これは下の貸しスタジオで汗を流した人たちがサクッと入るためのコースかな。それにしてもここ2日でサウナイキスギ。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら