ゆいな

2020.11.29

1回目の訪問

#サウナ 100度オーバー

#水風呂 15度

#休憩スペース ❓浴室内には無いかも。

初潜入の寺島浴場さんです。何でも最近セルフロウリュ出来るストーブになってからサウナ〜さん達に密かに人気だとか‥。
緊張して入りました。とゆうか、初銭湯さんなのにタオルやらボディソープ忘れて借りました。お世話お掛けしました💔
(ギリギリシャンプーは持ってたよ)

髪の毛洗い、顔を洗い、身体を洗い、何となくお湯が柔らかく感じました。
ここは特に軟水とか温泉♨️とか書いてないんですが‥。お風呂♨️は茶色いお湯だったから実は何かの泉質なんだろうか❓
よく分からないまま入る。気持ち良いです。
寒かったので暫し温まってから、サウナ室へ。
昔のJPOPらしき音楽が流れている。歌に詳しく無いけど、何だかムーディで良い。
最初のセットは1人のみ。この時私はショックな事に気付いた。
1人潜入かつサ室1人にも関わらず私は水分を書い忘れた事に‼︎涙 ああ‥無常‥。体調に気を付けて早く切り上げないとな‥。
と思ったけど、余りにもサウナが良くて、結局何回か入りました。(おい)
お風呂♨️に居たらお婆ちゃんが話しかけて下さり、(何かお湯ぬるくない❓)と仰っていました。(そうですね❓41度表示なので凄く熱々では無いですね❓)と言ったら、(水風呂が冷たいしもっと熱々が良いの‼︎)との事。
確かにここは水風呂もしっかりと冷たい。
冷たいのに何故かいくらでも入れそうな凄い水風呂だ。
お湯から+サウナして入る水風呂としてはバッチリだけど、交互浴サウナ抜きタイプには熱湯が求められている事を知る。
(ここはね、前は普通のストーブだったの。でもね、何だか最近変わったのよ。それからサウナが人気あるの。)との事。
ほうほう‥。銭湯♨️さんも、古くからある歴史だけでなく、新しいサウナ〜を新規顧客として奪い合う時代に突入したのですね‥。。何だか感慨深いモノがあります。

半露天らしきお風呂♨️は、炭酸泉と電気風呂らしく、更に温度は低かった。
炭酸泉も、石に身体に良い何かの成分が埋め込まれているらしいが、泡泡は特にして無かった。冬だと少し寒いかも知れないけど、のぼせを抑止するにはゆったり入れて凄く良かったです。
お湯、サウナ、水風呂と、満喫して、サウナでフィニッシュを決めて、帰宅しました。
帰る前に炭酸水を番台で買わせて頂き、体調もセーフ‼︎
重ね重ねお世話になりました。本日も整いました。ありがとうございます✨

ゆいなさんの寺島浴場のサ活写真
6
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.11.30 09:46
1
ほぼ一つのお湯にしか浸かる事がなかった私にはお湯情報ありがたいッ♨️帰宅時工事渋滞で2時間くらいかかったのですが、ずーっと身体ポカポカでお湯の正体気になっていたのですよね✨
2020.11.30 09:56
0
くまさくさん 結局のところお湯情報は良く分からないままでした‥爆 次に潜入する迄には下調べしたいです。茶色いお湯は単なる薬湯なのか、あの全体的な柔らかいお湯が泉質良きなのか‥気になってます。感触が柔らかくて好きなタイプのお湯でした✨
2020.11.30 10:44
1
水分なしのサウナは危険ですね(´• ̯ •̥`) 喉乾きませんでしたか? 脱衣所に自販機があったりすると、途中で気付いても買えますけどね😊 シャンプーも持参しないといけないんですね! 〆(゚▽゚*) メモメモ
2020.11.30 10:50
0
yoohさん 喉めちゃ乾きました爆 でも良く考えたら番台でタオルやらボディソープを借りるタイミングで買えば良かったです。脱衣所には無かったのです😭でもサウナはめちゃんこ良きでしたので是非✨
2020.11.30 11:24
1
ゆいなさんも東向島に! 何時もギリギリクイックで 水風呂以外まだお湯に入ってかない 事実に気づきました。😅 水風呂冷えてたら サウナかお湯は 熱いほうが良いですね 個人的に
2020.11.30 11:51
0
メメントモリさん 連れてって貰ったので場所すらまだ把握して無いのですよ爆 サウナはバッチリ熱かったです✨❤️お湯はのんびり入るには良いと思うんですが、サウナ抜き交互浴だと熱湯が欲しいかも知れませんね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!