ころころ

2020.01.13

1回目の訪問

今日は探訪。1か所目は、正直怖いものみたさで(苦笑)甘木館に行ってきました。
ゆっくりしたい方は16時以降が時間フリーなので、よいと思います(それ以前は1時間利用と2時間利用で値段が倍違う)。予想通り、超~レトロ。「ケロリン」の洗面器が光ります。ひのき風呂のヘリが超~滑るので注意です!絶対何人も転んでると思う・・・。漢方薬草湯がよかったです(おばあちゃんの湿布の感じ)。窓に目隠しはしていますが、周りに民家・アパートあり、気になる方もいるかもしれません(私初老なので、どうでもよかったですが)。

#サウナ
サ室は1つ。ホームページには女湯は「ミストサウナ」と書いていましたが、普通のドライサウナでした。TVも音楽もなし。熱源のストーンの上に、オートロウリュか?と思われるシャワーらしきノズルが1つありましたが、全く機能してないようでした。常連と思われるご婦人が一人、せわしくサ室⇔水風呂を行ったり来たりしていました。サウナマットはなく、室内ゴルフの時に敷くような緑のシートが一面に敷かれており、ビート板が散乱してました。別のタイプのビート板を、販売もしてました(1枚800円)。正直緑のシートからなんとも言えない異臭?があり、サウニングはしませんでした。場末のサ室・・・ていうか古さは否めず。ワイルドでした。

#水風呂
地下水を使用しているようで、地下水が流れているホースがそのまま浴槽に注がれていました。

#休憩スペース
露天スペースはなし。内湯にもととのいイスはなし。足の悪いご老人が使用するであろうイスは6つくらいありましたので、勇気のある方はそれを使用すればいいのかも。

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 17℃
3
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.11.08 19:06
1
ヤバいっすょね😭
2023.11.08 21:13
0
釣猟師kubokubo 釣猟師kubokuboさんに37ギフトントゥ

コメントありがとうございます🙇私が行ったのは、もう3年くらい前でしたので…その後リニューアルしたんですよね⁉️再検証してみようかなーと思ってたところですが、釣猟師さんの投稿拝見し😅ケロリン桶はまだありましたか?女湯は当時はケロリン桶ありましたけどねぇ😃
2023.11.09 06:12
1
ころころさんのコメントに返信

おはようございます。 ケロリン桶、もちろん、現役使用中です。 SDGS推進度、ハンパ無いですから😅
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!