TKJ

2021.03.14

1回目の訪問

割と近いのに何故か未体験だった巣鴨サンフラワーさんにようやく来た。会員カード登録してサクッとショートコース。日曜の夜8時なら空いてると思いきや、なかなかの混み具合。あかすりタオルと歯ブラシでフルスペックの洗浄からの、まずはドライサウナ。温度計は108℃だが体感的には96℃位に感じる快適な塩梅。ハーブの匂いが香るスチームサウナも結構熱めで、天井から滴る湯滴が背中に熱い。水風呂は広くて優しい19℃。奥の休憩所側のドアの先に冷水機あるのが地味に嬉しい。ロッカーキー赤外線で自販機飲料もキャッシュレスで購入OK。外気浴こそ無いものの、動線が素晴らしく、噂通り良きサウナだった。
ドライ→8分×2回、スチーム→10分×2回、水風呂→1分×計4回、4セット80分できっちり仕上げて、缶ビールは飲まずに撤収。
歩いて2分の路地にある大衆酒場ほていちゃん巣鴨店にイン!緊急解除前、夜9時過ぎのソロ立飲みなんて、いつぶりだろう。日曜この時間なのに当然満席ですよね。
駆けつけ赤星大瓶→410円って神か!つまみも安くて美味い。おまけにベトナム人女性店員がかわいい。これは、また来週も仕事帰りに寄りそうな予感。

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 19℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!