2026.06.13

3回目の訪問

6月11日のサ活。

約7か月ぶりのスルケン。

下道で2時間10分で到着🚙

7時にイン。

洗体し、一通りお風呂に入り。1度館内着に着替えて1階の仮眠室のテレビ付きリクライニングチェアで10時まで寝る😴10時から工事があり、音がうるさくなる旨を店員さんから教えてもらった。

浴室へ。軽く洗体し、サウナ3セット。

①高温サウナ。98℃と少し低め。天井は黒いビニール袋に覆われたままだった。テレビ前で8分。ストーブが3つ。これにセルフロウリュが定期的にあればさらに良いのになぁ〜って思った。水風呂は露天の源泉で30秒。少しぬるい。日立エアコンの看板を見ながら冷やされる。外気浴は露天の椅子で8分。ここは海風が気持ち良い。サウナ、外気浴は風があると一層良くなる気がする。

②フィンランドサウナ。85℃。前回は修理してて入れなかったのでかなり久しぶり。レモンの香り。上段に座り、駿河湾を眺めながらのサウナは気持ち良い☺10分水風(16℃)20秒→外気浴はベッドで8分。風があるのですぐ冷えて気持ち良い☺

③高温サウナ。98℃まま上がらなかった。9分。露天の源泉で30秒→外気浴は椅子で8分。途中塩サウナにも入ったが40℃と低めなのですぐに出てしまった。

一通り温泉に入り、また館内着に着替えて昼食。1階の食堂。この前石和健康ランド行ったから比較するとこっちのほうがメニューが多い。とりあえずオロポを頼んで、何を食べようかなかなか決まらない。
結局、ミニ桜エビのかき揚げ丼と十割そば(料金追加で普通サイズに変更)。やっぱ静岡来たら桜えび食べたい☺そばもコシがあって美味しかった。

満腹になり館内ぶらぶら。ゆっぴーの缶バッジがかわいかった♥2階の仮眠室で14時30分までウトウト😴ゆっくりした〜✨️

再び浴室へ行き、お風呂一通り入って、高温サウナを1回やって出ました。

15時30分チェックアウト。

帰りも同じルート(一般道で帰りました)。2時40分かかった。

石和健康ランドで始まって駿河健康ランドで締めくくった4連休でした😊

薫さんの駿河健康ランドのサ活写真
薫さんの駿河健康ランドのサ活写真

ミニ桜えび丼とミニそば

ミニそばを料金追加で普通サイズへ。泊まればレモンサワー頼んでたのに⋯

オロポ

オロポ

0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!