ザワりょう

2022.11.19

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット

最近サウナイキタイの投稿を見ていると「朝ウナ」という言葉を目にする。朝からのサウナいったことがなかったので、いざ挑戦。
といってもなかなかお布団から出ることができず、結局11時くらいに到着。

気さくな番台の女性に490円を払い、着替えて、浴場へ。
とにかく浴場が広い。スーパー銭湯と遜色ない広さのお風呂が二つ。奥に薬風呂があったが、香りが独特で好みは分かれそうだ。
露天風呂もあり、座湯もあった。結構バラエティに富んでいたのではないだろうか。

そして体を温めてから、サウナへ。あれ?座れない。。。浴場はあんなに広いし空いているのに、サウナが4人用だったためすでに先客が!

もう一回お風呂で待っていると2分ほどして交代するように、念願のサウナへ。温度は少し低く感じたが、狭い分プライベート感があって個人的には大満足。テレビも音ありで放送してくれていたので、退屈しなかった。
その後2回は混むことなく、すんなり入れた。

水風呂の浴槽はなぜか黄金に塗装されており、豊臣秀吉になった気分に。もうちょい冷たくてもいいかも。

そして2脚ある椅子に腰かけ、1分ほど目を閉じる
「ととのった~~~」

帰り口にはたくさんの駄菓子が用意されており、子どもたちは喜びそう。グッズも販売しているようだ。日之出湯ロゴつき。

もう少しいろんな銭湯を開拓してみたいものだ。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!