iW!!

2022.11.25

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

Makuakeでクラファンされていたのをたまたま目にし、「赤坂なら絶対行くでしょ!良さそうだし!」と120分+サ飯セットを購入し数ヶ月…やっと行けました!!
本来はプレオープン中に訪問を狙っていたものの、都合により断念。それからの念願叶ってです。

以前オリエンタル来た際に場所は確認済みだったので、赤坂駅から真っ直ぐと到着。本当に真っ直ぐ。
入り口からのクセの強さに、これも良きだなとテンションが上がる。受付からスタッフさんがとても丁寧で有難い。受付は勿論、施設内でも対応が最高。これだけで利用する上での気持ちが全然違う。
チケットと鍵を受け取り中へ。ビル内に出来上がった施設なので、縦長な構造。入って右に脱衣所、左にシャワー、水風呂があり、次に共有スペースとロッカー(ここにバスタオルやサウナハットを入れました)、その奥にマットが積み上げられており(これも基本消毒され、使用後は下に入れていくのでとても清潔。)、その向こうに三階休憩スペースへの階段、そして突き当たりがサ室。
ちなみにこちら施設内どこもすごくいい香り。生姜臭いなんてことはないです!笑
シャワーブースは6個。ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、そして椅子もあり。早速身を清め、ワクワクしながらサ室へ。

サ室内は暗くBGMも無しで集中できる感じ。3段と、向かいには金運アップの力もある!?という金亀玉座が。場所的なのもありなかなか座りにくい玉座ですが、一人の時に少し座ってみたりしました。笑
室温は100℃超え、湿度は55%ぐらいだったかな?温度は高いものの、かなり居心地がいい。気づいたら8分ぐらい経ってめっちゃ汗かいてる。
そして16時以降00分にスタッフの方が実施される生姜ロウリュウが熱くてめちゃくちゃ最高でした!!こちらも120分居たので2回堪能。

続いての生姜水風呂も、生姜感?をばちばちに感じたりすることなく、15℃と低めなもののとても心地よいです。
そして階段を登り三階休憩スペースへ。
沢山書かれていますが、こちら都内最強レベルなのでは?小さいながら赤坂の空を望める外気浴スペースもあり、都心では珍しいがっつり横になれるマットレスのスペースが5つ、インフィニティチェアも6台かな?更に足を浮かせられる椅子や、ハンモック、包まれるような釣られた椅子など選り取り見取り!
サウナ→水風呂の流れからのこの休憩スペースで整わないわけがない!!!ここ最近でも最高レベル、ばっちばちに仕上がりました…。

本当に何時間でも居たいと思える施設。個人的には都心では一番好きかもしれないです!
一階で生姜焼きもメチャクチャ美味いです✨

歩いた距離 0.5km

iW!!さんの岩塩ブロックサウナ 金の亀のサ活写真

にんにく生姜焼き+クラフトビール

にんにくがガツンと効いたこちらを。ビールとの組み合わせも最高。ご飯も勿論最高。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
19
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ