まきぞう

2021.04.06

1回目の訪問

歩いてサウナ

サ活の条件


昨日分。
久々の定時近辺退社、夕飯は家族各自。条件は整った。お気に入りの皆様のサ活にずきゅんばきゅんしまくってたけど、機会を伺ってた飛鳥山温泉チャンス。本当なら桜が咲いてる時期に飛鳥山公園で散策してからと行きたかった所だけど。


桜仕様のゆきたんに迎えられて、広々としたロビーを通ってサウナセットでタオル二種とサウナ専用ロッカーキーを受け取って脱衣所へ。大きめロッカーで通勤帰りには有難い。
浴室に入ると、一体型の主浴槽にはなみなみとしたお湯が。水温計41度だけど、井戸水の水質と相まって優しく感じる。ソフト目のバイブラ、奥に座り湯、ハイパワージェット、ボディマッサージとスタンダード構成。ジェット類がある場所は水深もしっかり。
電気風呂は浴槽に段差なしの、スタンダードな小西昭和ストロング。けんちんさんマップではlv4評価になってるけど、電極から放たれる電圧は確かに強め。ただし電極間が80cm以上はあるだろう広めだから、真ん中に入ると1lvダウンぐらいの体感に落ちるので、強め電気の入門には持ってこい。慣れてきたら電極に体を近づけてもいいけど、お湯がたっぷりなので肩狙いは不向き。お湯に顎が浸かると歯間にしっかり電流ながれるもの…


サウナはサンエンジニヤリングの説明書ありのコンフォートサウナ。
8名は余裕で座れる広さだけど、時節柄4名に制限された明るめのサ室に入った瞬間、ストーブ前の缶に入った香太君のヒノキの香りに混じって、じりじりと音がする蒸発皿から漂う水の匂いに多湿感と多幸感が。
コンフォートにしては温度高めの94度。下段が普通のコンフォートの体感。上段はしっかりと蒸気の熱さが体に纏わりつく。つまり最高。頭を垂れれば上段にスタン出来る天井の高さがあるので、ノーゲスの時に試しに立ってみると案の定。天井近辺に蒸気が溜まってるので熱さがたまらない。ただし、照明のガラスがかなり熱くなってるので、立つ人は背中に照明が触れないように超注意。触れると背中が軽く火傷する。

そして水風呂。水深は体育座りでちょうど良いくらいの深さだけど、蛇口から井戸水が常に流されてて新鮮で、三人座っても大丈夫なぐらいの広め。ナチュラルで、とても柔らかい水。溶けるというより、包まれていつまでも漂いたくなる。親子連れの女の子が、凄い笑顔で気持ち良さそうに入ってた。体感21度ぐらいでも2分入ればしっかり鼻奥まで冷える。

〆は二脚の休憩椅子も備え付けられてる、40度弱の露天で。21時までに大塚に間に合うように少しだけ時間を気にしつつ退散。コメくいてー!

歩いた距離 1.3km

まきぞうさんの飛鳥山温泉のサ活写真
まきぞうさんの飛鳥山温泉のサ活写真
まきぞうさんの飛鳥山温泉のサ活写真
まきぞうさんの飛鳥山温泉のサ活写真
まきぞうさんの飛鳥山温泉のサ活写真
まきぞうさんの飛鳥山温泉のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 21℃
16
103

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他12件のコメントを表示
2021.04.06 09:59
4
このコース、たまらんですね!そろそろぼんごが切れる・・。行かなきゃ!
2021.04.06 09:59
4
まきぞう まきぞうさんに37ギフトントゥ

条件は整った。←ちょっと笑ってしまった(笑) 今は亡き橋本真也の迷言みたいで🤭 失敬😅 てか、飛鳥山公園に♨️があったとは。。 よく遊びに行ってましたよ。反対側の東武ストア?アイススケートしたり、中学生のデートコース😂懐かしいな😊 あ、贅沢して、筋子を食べたいな🤤
フフッここもイイ名前なんですよね〜😎
2021.04.06 19:45
4
ウナサさん、そうですよねぇ…先週の月曜辺りに行こうかと企んでたのですが、多忙で先週サ活自体出来ず(笑)北大塚ラーメン派で巣鴨羽のウナサさんは大塚まで一駅歩くと丁度いい感じなんでしょうけど、飛鳥山温泉行った時には都電で大塚出てぼんごも良いですよ♪
2021.04.06 19:47
3
おヌシさん、という訳で都電沿線銭湯からのぼんごは、何気で気に入ってるコースです。だが、我々庶民には筋子は遠い存在…
2021.04.06 19:54
4
尿さん、「時は来た」的な? 何気で尿さんも守備範囲広いですよね(笑) そして尿さんは中学生の頃からと女の子と遊びまくりと🤭アイススケート場っていつ頃無くなったんですっけ。そこで遊んでたって事は、尿さんってずっと埼玉にお住まいな感じなんです?
2021.04.06 19:59
5
温泉登山トラベラーさん的には「飛鳥山」というより「ASKA山」ですね、ここ😎 決して「ASUKA」ではなく。行動範囲的に23区反対側でしょうけど、インストUSENが脱衣所やサ室に流れてる銭湯なので、運が良ければチャゲアスも🤭
2021.04.06 20:18
3
記録を遡ったところ、電気はきっかりセンターでジワる程度だったのですが、2くらいではなかとですか?しかし、明太チーズといい鮭マヨといい、美味しいですよね。そう、筋子はkimoさんと家人しか食べてない…。
2021.04.06 20:24
3
『時は来た!』よく知ってますね😂遊びまくり(笑)普通の好青年ですよ😁いつに無くなったのか🤔 そして、ずっと埼玉ですよ!川口↔️池袋、川口↔️上野が守備範囲でした。上野で映画鑑賞→聚楽が親との思い出です😊コメントにサウナの文字が無い😂 毎度、サ活から脱線してm(_ _)m
2021.04.06 21:30
3
おヌシさん、そう。幅広なだけにセンターには入りやすいんですよ。ただ、電極に寄せていくとやっぱそれなりに強いんですよ。多分けんちんさんもですけど、ポジション色々試して考えるので、それがおヌシさんの印象と違う理由なのかな、と。そしていつか試したい筋子三連星。
2021.04.06 21:38
3
尿さん、サポ仲間にプヲタが居るので、その影響です😂 そして人は、自分の事を普通と言う生き物ですよね🤔 聚楽は上野百貨店の聚楽台です?まぁ、老朽化とは言え、子供の頃の景色が消えるのはいつも残念で。池袋もだいぶ店が…って言ってるぐらいだからコメント気にしてません(笑)
2021.04.06 21:59
3
プヲタ!そうでしたか😆 羨ましい(笑) 上野百貨店だったかと!建て替えられてしまいましたね。池袋もハンズが閉店だし、川口そごう閉店。時代は変わっていきますね。たまには真面目にコメントしますね😁
2021.04.07 06:17
2
なるほど。2cmづつ移動はできるものの電極とは距離があるからかもですね。おおこわ!
2021.04.07 12:36
3
サウナ室照明ガラス温度の表現が随分と具体的ですね|´-`)チラッ
2021.04.08 00:01
3
当然さん、分かってる癖に😅 ええ、飛鳥山温泉の優しい水が、ちょっとヒリヒリする背中の赤い丸を冷やしてくれましたとも。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!