よつば♯♭

2023.01.29

15回目の訪問

サウナ:8分、10分×3
水風呂:1分×4
休憩:10分×4
合計:4セット
一言:どうしたすみれ…かと思ったらこれもアリなのか

年末以来ご無沙汰になった準ホームに灼かれに。8時半頃in。回数券も更新。
・駐車場埋まってたので混んでるかと思いきや、サ室は5〜6割くらいの入り…だと思ってたら、2セット目以降はほぼ満員。ときどき待ちが出る。
・サ室がいつもよりかなーり温度低め。温度計=82℃。どういうこっちゃ。しかしここは壁がレンガ張りで輻射が来るせいか、最上段に陣取ると結構な熱量。そして最下段は明らかにヌルいのだけど、ゆっくり入るには良いのかも。
・そしてこの状態でのオート熱波は…他店で受ける(人力の)アウフグースくらいの風が来て結構良い。落ち着いて受けられる。これはこれでアリなのか。(案外サ室が混んでたのはそのせいなのかも。オート熱波中に出ていく人が明らかに少なかった!)
・水風呂は温度計はまだ故障中だけど、いつも通りキンキン♪
・露天スペースは冬だからか人が少ない。きょう朝のうちは風穏やかだったので、寝椅子で休憩でもそれほど寒くなかったです。

サ室の温度、オート熱波を考えるとこれはこれで良いのかも。しかしここには熱波に灼かれに来るつもりで来ている訳で、個人的には少々物足りない感があります。次回からはサ室にもう少々長めに入っとくべきか。

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 13℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!