天久 空🌃🌙*゚

2022.05.28

3回目の訪問

今日は休みだったので、お昼すぎに起床。
先日買ったMOKUタオルを片手にホームサウナへ。

入館料1840円というこの辺りからしたらちょっと高めの値段設定ではあるが、その分利用者が少なめで快適。

洗い場には髭剃りは無料で置いてある。
シャンプー、コンディショナーはまぁまぁ質はいいのかな?髪はそこまでキシキシはしないのでGood。

サウナはスチームサウナとドライサウナの2つ。
ドライサウナは割と人が居るイメージ。

お風呂はエステバス、うきうき風呂、ジェットバス、露天風呂、温泉ジャグジーなど豊富なラインナップ。
個人的には炭酸泉があると嬉しかったが、かなり昔からある施設なので仕方ない…リニューアルも期待するが期待は薄い

#サウナ
★★★★☆
ドライサウナ
広めの3段あるサ室。
温度計は90℃↑だが体感は80℃くらい?
割とじっくり入れるようなセッティング。
上段でも背中焼きが無理なくいけるくらいの温度。
TVあり。もう1つのスピーカーからはヒーリングミュージック的なのも流れている。
ストーブの前など、座る場所によって肌のチリチリ感が変わるので好みに応じて変えれる。

ロウリュは無し。

スチームサウナ
★★★☆☆
Max15人ほど入れそうな広さで、スチーム吹き出し口には薬草が入った袋が置いてあり、ほのかに薬草の香り。そこまで悪くは無いと思うのだが、あまり人気はなく大体独り占めできる。若干温度は低めな気はするが、独りの時は室内でタオルを回すと体感温度が上がっていい感じになる。

#水風呂
★★☆☆☆
Max3人ほど入れる水風呂。バイブラ無し。三角形の形をしたちょっと不思議な作り。
温度計が壊れていて正確な温度は不明だが、17~8℃くらい?
作りのせいでド正面に1人入られて居ると2人でいっぱいいっぱいなので、サ室から出るタイミングを見計らって出ないとたまに待ちがでる。



#休憩スペース
★★★☆☆

浴室内に長椅子が2脚、デッキチェアが2脚。
混んでいるときはデッキチェアが埋まっていて座れない。

露天スペースには気持ち広め(2人座れるかな?)のベンチが3脚。風がいい感じに抜けて温泉ジャグジーのおかげで霧状になった温泉が舞って温泉の香りも香る。

#総評
サウナマットはふかふかで気持ちいいのだが、混雑時は料金は高めの設定なので、もう少しマット交換の頻度をあげてもいいと思う。

ご飯処も料金強気の設定なので、毎回利用するのは躊躇してしまう。

しかしこの値段設定のお陰で、いつ行っても比較的空いている状態なので、有難い。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
3
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.03 01:57
1
天久 空🌃🌙*゚ 天久 空🌃🌙*゚さんに37ギフトントゥ

会員になると安くなりますし、ポイントもたまるので、是非。 初回の年会費はかかりますけど、次の年からは会員葉書で、年会費無料の月がありますので、良いですよ。
2022.06.05 11:42
1
ふるやさんのコメントに返信

もちろん会員です(*^^*)!実は50000ptくらい溜まってます笑ここは他の温浴施設よりptが貯まりやすくていいですよね~☺️❕
2022.06.06 00:15
1
そんなに! 自分も使い方がわからなかったので貯まりましたけど、3000pで1回もしくは招待券1枚ときき、友達が極端に少ない自分は、セッセと自分の入館に使ってます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!