森の湯
銭湯 - 兵庫県 姫路市
銭湯 - 兵庫県 姫路市
移動時に見つけて気になったのでコチラ。夕方頃1時間弱滞在。
駐車場が満杯かと思いきや鍵を人に渡して管理してもらうスタイル。何十年かぶりにこのスタイルを見た。この時点で中々の人の入りと思われる。
銭湯なのにエレベーターがあったりかなり改修されており非常に綺麗な印象。
浴室は足踏み湯、ジェットバスと電気風呂のある中温湯、高温湯、炭酸泉、水風呂、サウナがある。サウナは専用バスタオルを巻くか敷くかのシステムだが持ち込んでいる方は半分くらいだった。
1セット目、バスタオルを巻いてTVあり2段のサ室上段へ。サウナ内が全て特殊なマットを引いているのが面白い。ここでも相撲見ながら10分。水風呂から高温湯で交代浴。高温湯の腰掛けがある場所がお気に入り。ロッカーで内気浴。神戸サウナのととのい椅子ばりの豪華な木の椅子でゆったり。マッサージチェアも安く個人的に👍
2セット目、熱源近くの上段で。少し匂いが気になるのとコチラも井戸端会議が。地方銭湯は仕方ないか。再度相撲見ながら8分滝汗。冷シャワーから風呂を一通り。炭酸泉が良い感じ。再度、内気浴でクールダウンして終了。
お客さんの半分位がお絵描きした方なので気になる人は注意。銭湯だが脱衣所の椅子や安いマッサージチェア等ゆっくりできて良い。銭湯なのでマナーはやはり微妙。姫路は足踏み湯が定番なのかも。色々とノスタルジーで面白かった。
5点中3点
駐車場に専用の従業員さんがいる古のスタイルです^_^サウナ内全てプヨプヨマットで新感覚でした👍
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら