ルーン

2023.01.23

1回目の訪問

神戸サ活、2戦目はコチラ。他の方の投稿を見て行きたかった施設。サウナコースで夕方に1時間程滞在。

三が日に来た時は人が多すぎて駐車場に車を停められず断念した。中々タイミングが合わなかったが本日初突撃。

発券機で買った入浴券をフロントに渡すと赤い専用バスタオルを渡される。サウナに入るなら腰に巻くか下に敷くかしてとの事。あまり機能していない店もあるがココはパーフェクト。脱衣所や浴室は必要な場所は改修されており非常に綺麗。浴室は入口から奥に長く中央に風呂があり両サイドが洗い場。ジェットバスに寝湯、電気風呂、熱湯、白湯と区切られており奥に高温サウナとスチームサウナと水風呂。外湯は味噌汁色の温泉とベンチあり。面白いのは外湯の温泉が源泉かけ流しで手を全く加えていないので成分により浴槽周りが凄い形に変化し続けている事。温泉好きの方には堪らないはず。

1セット目、高温サウナに腰巻きスタイルで。TVあり1段、人気だが7人程度のキャパで入替わりがそこそこあり待ちは発生なし。タオルマナー完璧なんでサウナマットが清潔で良き。8分で滝汗。シャワーから水風呂。深くて4人くらい入れてキンキン👍露天風呂に入りそのままベンチで外気浴。
2セット目、スチームサウナ。スチームが強烈で中が見えず入ると3人おり1人が座面体育座り。混雑時はやめてほしいな。外に出ようと思ったら交代してくれる方がおりありがたい。スチームが1.2分で噴射され常に前が見えない程の濃度。ただ足元が微妙に冷えるので体育座りニキはこれのせいかも。発生装置前は中々に強烈。癖になる。6分程で切り上げシャワーから風呂巡り。熱湯がお気に入り。
3セット目、高温サウナ。8分で汗だくになりシャワーして熱湯から脱衣所で周りの人に習いバスタオル腰巻きスタイルで休憩。腹がへったのでそのまま終了。

入ると人気の理由がよくわかる施設。バリエーション、クオリティ共に満足度が高い。トイレが和式だったり比較的若い年代で複数人で来店している方のマナー悪目なのが気になる所。おっちゃん達のマナーの良さは過去1かも。銭湯なので刺青オッケー注意。温泉好きなら絶対来る価値アリ。
5点中4点

桃園

焼飯セット

コレで750円。今津の町中華。ヤスイハヤイウマイ

3
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.24 11:02
0
ありがトントゥです。覚えていただいてて光栄です^_^リベンジしたいとずっと思ってたんですよ。仰る通り清潔で気持ちの良いサ室でした👍
2023.01.24 19:48
1
ルーンさん、こんばんは❗️銭湯サウナによくあるんですけど、ここの赤いタオルみたいにサウナ入る時は別料金を払った証のようなものを貰ってサウナゾーンに行くと何か「選ばれし者だけが入ることが許される聖域」に行く感じで何かウキウキします🤗
2023.01.24 20:58
1
かっくんさんのコメントに返信

こんばんは。私は小さいタオルだけ借りれば手ぶらで行けるんでこのスタイル実用的で好きです👍実は徳島にはこのスタイルの店殆どないので最初戸惑いました笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!