ルーン

2022.09.08

1回目の訪問

仕事帰りに40分程度お邪魔。

徳島でも屈指の人気銭湯「昭和湯」から目と鼻の先にあるコチラの施設。この辺りを通行中に発見して非常に気になっており本日初訪問。道が狭いので車で向かう際はご注意を。

男女で入口が分かれており下駄箱、脱衣所と続く。番台で区切られた昔の銭湯スタイル。脱衣所には綿棒やティッシュ、マスクのサービスもありこの価格帯ではトップクラス。何より面白いのがサウナ室が浴室ではなく脱衣所にある所。水風呂等への動線はイマイチだがあまり見た事ない感じで面白い。
浴室は真ん中にジェットバス付きのメイン浴槽があり奥に水風呂と変わり湯があるシンプルなもの。水風呂はステンレス製の1人用でノスタルジー。浴室全体もタイルが欠けていたり年季が入っていたり綺麗とは言い難いが雰囲気はいい感じ。

1セット目、サ室は2段で狭め。サウナマットは敷いてくれているが少し気になるので自前推奨。温度は80℃弱だが発汗良好。良セッティング。TVなしなのだがBGMはそこそこの音量。10分弱で水風呂へ。掛水してドボン。こんな水風呂に浸かった事はないのに懐かしい気分に。浴槽の縁で休憩。
2セット目も10分弱で今度は水シャワーを浴びようとするが出が悪い。もう一度水風呂へ。その後、変わり湯やジェットバスを堪能して脱衣所で休憩。お腹が空いたので帰路へ。

正直、同価格帯で近所にハイクオリティな銭湯がある為コチラをチョイスする方は少ないかもしれない。ただそれ故に人が少ないので自分の世界に浸りゆっくりしたいという方や時代を感じたいという方にはオススメ。
5点中2点

2
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.03.25 11:00
1
時代を感じてきました🤣
2024.03.25 11:16
1

あのエリアの2店舗ハシゴだと凄いですよね笑 方や最新の進化を遂げた銭湯に方やそのままの姿で営業する銭湯、サウナスキさんのおっしゃる通り銭湯好きならハシゴはアリ👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!