ルーン

2022.08.11

1回目の訪問

愛媛の旅3戦目はコチラ。夕方から1時間半滞在。

コチラは複合施設の中にありお盆という事もあり複合施設全体が凄い賑わいであった。施設前に源泉持ち帰りサービスなんかも。こういった複合施設に来ると愛知県を中心に各地に展開しているコロナワールドを思い出す。
今朝行った喜助の湯の姉妹店という事もありコチラでもPOPや貼り紙マシマシで施設の推しや強みをアピール。
下駄箱からフロント、その先に大きなスペースがあり風呂や岩盤浴の入口また食堂やリラクゼーションに休憩スペースがわきを固めている。休憩スペースには無料マッサージチェアや大量の漫画、半個室スペースなんかもあり至れり尽くせり。

浴室はかなりの広さで姉妹店を更にグレードアップさせた様な感じ。サウナは3種類で大型タワーサウナにサウナ小屋が2種類。まずはタワーサウナの風神オートロウリュから1セット。コチラもやはり強烈。汗だくになって姉妹店では体験できなかった樽のシャワーへ。大容量の水が一気に身体に。GOOD、コレはクセになる。そこから外気浴スペースへ。椅子がズラーとならんでおり壮観。更に上からミストが注ぐ癒しスペース。個人的に呼吸するとむせるのでミストいらないかな。
2セット目は赤のサウナ小屋。コチラは110℃の超高温サウナで別名鬼サウナ。定員4名だが外に待ちのベンチや椅子の用意も。痒い所に手が届く。そこまで長く入る派ではない私は5分弱でギブ。凄い発汗量で流石の鬼サウナ。また樽シャワーから水風呂へ。水風呂は温度の違う2種類で私は冷たくないない方をチョイス。ちょうどいい。そこから姉妹店でも気に入った歩行浴等、風呂も楽しみ3セット目へ。
当然3セット目は最後のサウナ小屋へ。コチラは青。温度は90℃弱で耐えるのではなくゆっくり集中する瞑想系のサウナ。しかし若い子達とバッティング。この狭い室内で会話されるのは厳しい。流石に即撤退。不完全燃焼なのでタワーと鬼を1セットづつ追加。人は多いがそれを受け止めるキャパもあるのでそこまで気にはならない。5セットの合間にバリエーション豊富な風呂も堪能し大満足。

その後食堂で食事をしてマッサージチェアも堪能。更に岩盤浴見学もして時間を忘れるくらい楽しんだ。岩盤浴は会員登録と追加料金が必要なので風呂の方に比べればすいている。次来る際は岩盤浴利用確定。
5点中5点

0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!