ととのエディター

2023.01.20

1回目の訪問

大浴場がリニューアルオープン。
しかも合計4種のサウナが誕生!!

オープン前日に、CLUB[TTNE]会員限定で貸切先行体験を実施するということで、娘を連れて、はるばる白銀の世界・知床まで。

娘にとって一年ぶり二度目の知床。
4種のサウナのうち、クロウナ・ネウナ・ウィスキングサウナはTTNEプロデュースで、コンセプトは「居心地の良いサウナ」。
サ、ひとつずつ簡単にご紹介!

●クロウナ
真っ黒サウナ。
イメージは穴蔵。ほの暗く、静かに自分と向き合える瞑想系。
ストーブの上には可愛いやかん。中にはお茶が入っていて、ストーブの熱で温められて香りが少しずつ発生する……というアロマポット的な役割も。
90℃ほどでセルフロウリュもできるので、温度も湿度もばっちり。

●ネウナ
寝て入ることができるサウナ=寝ウナ。
木製枕も置かれた寝っ転がり推奨ベンチ。下には丸太、奥には白樺の幹がさりげなく配されていて、壁から天井に続くデザインが秀逸で、落ち着く空間になっている。
ロウリュをして、最上段に寝転べば、熱い蒸気の塊がゆっくりと全身を包んでくれる。

●ウィスキングサウナ
セルフウィスキングが楽しめるサウナ。
温度は70℃ほど。蒸気発生器も内蔵されているのでしっとりとした質感がいい感じ。
背もたれの角度が大きくなっているので、だらりと座ってリラックス。ヴィヒタの香りと蒸気に包まれながら、ゆっくり蒸される。

今回の貸切先行体験では、ウィスキングマスターのネバー二ャ&ヴィッヒーが登場。
僕の予約枠を使って、娘が体験したのだが、「はじめて”ととのう”がわかった」と超感動。
贅沢すぎる体験で目覚めてしまった4年生に、「またウィスキングを受けたい」とねだられて困っています。


そしてもう1種のサウナは屋外の露天風呂エリアに。

●イグルーサウナ
エストニア生まれの木で造られたかまくら型サウナ。
なんと薪ストーブ。
雪が舞う空の下、フォルムが可愛すぎるイグルー。中の人がロウリュをすると、ドアの横から蒸気があがり、これがまた幻想的だった。

水風呂もすごい。
水深120cmでしっかり深くて、この日の水温は7~8℃あたりを行ったり来たり。
奥には「WACCA BUTTON」があり、ボタンを押すと一筋の水がジャーっと落ちてくる仕掛けも。この水がまた冷たいのなんの。キンキン脳天直撃でぶっ飛びますよ、マジで。

ちなみに、KIKI知床は、サウナシュラン二年連続のランクインの #北こぶし知床 と同グループ。しかも車で数分で着くに位置しているので、超贅沢ハシゴサウナが体験できますよ。

ととのエディターさんのKIKI知床 ナチュラルリゾートのサ活写真
1
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.20 10:37
0
代官山蔦屋のイベントに参加させてもらった愛媛サウナーです♪わかりやすいサ活のおかげで知床サウナを満喫することができました😊✨これからもサウナ紹介記事と、娘さんのタオル捌きの上達を楽しみにしております♨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!