ととのエディター

2022.06.28

1回目の訪問

近くで用事があったので、宮前平源泉 湯けむりの庄へ。
綱島はお気に入りで何度も行っているが、宮前平は初。

96℃の静寂瞑想サウナ(6月は照明を抑えて&テレビOFF)。
2段ベンチで20人以上は余裕で入れる人サウナ室のストーブは、ストーンと遠赤外線の二刀流でかなりアツアツ。6分で充分発汗。

青くライトアップされた水風呂は、ブクブクバイブラというより、ドゥオンドゥオン水流。16.4℃表示だが体感はもっと低くてキンキン。
CHILL OUTの入浴剤が投入されたチルアウト水風呂になっていた(期間限定)。缶を開けたときのあの香りに包まれた。

露天エリアは、綱島とは違って屋根がないので、燦々と太陽の光が降り注ぐ。
デッキチェアやベンチ、寝転び湯もあり、ととのいチェアは大好きなアディロンダックチェアだった。
そこそこ数があるのだが、日光が気持ち良いからか、爆睡している人も多く、休憩スポット争奪戦になっていた。
一番奥にある木の下に置かれたチェアで、木漏れ陽の中で微睡む外気浴は、かなり良かったなあ。

2フロアにわかれたお休み処には、TV付きのリクライニングチェアが118席もあって、超快適。
一日中ゆっくり過ごすのが正解だなあ。

湯けむりの庄、やっぱりレベル高いね。

0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!